

いやだぁぁ!インド行きたくないよぉぉ!!



P1040581.jpg



見てくれこの空港。

ここはバンコク・スワンナプーム国際空港。


先進国顔負けの空港ではないか。

なんとデザインの取れたフォルム。そして清潔感。

すばらしい。なんてすばらしい空港なんだ。



ぜひみなさんにこの清潔感を覚えておいてほしい。

これが東南アジアの首都、バンコクである。



















やだぁーーー!!!!!泣

嫌だよーーー・・・!!!!!

インドなんて行きたくないよーーー!!!!!!!



あぁぁぁああ゛ーーー誰か助けてーーーーー!!!!!
(?)







オレが乗るバンコク発デリー行のキャセイパシフィック機は空港の一番はじのゲートからの出国だった。

そして隣には整備中のJALの機体。



あぁぁぁぁ!!!!あれに・・・あれに乗れば・・・オレは、東京へ・・・いつものいかに出席しないで単位を取るかを考えて酒を飲む毎日に戻れる・・・。



しかし、今のオレはどうだ!!!

すでに周りはインド人だらけだ!!!!!

うわーーインド人怖いよー!!!!!!いつも見てたタイ人より目つきが怖いよー!!!いつもより黒いよーーー!!!



そしてなぜだ!!!なぜ周りはインド人しかいないのだ!!!!!

タイからインドに行く飛行機なんだからタイ人がいるはずだろう?!?!?

なんでタイ人は誰もインドに行かないんだ!!!

やっぱりタイ人に教えてもらったタイのことわざ「コブラとインド人がいたらインド人を殺せ」はマジなのか!!!


※インド人とコブラ、どっちが危険かということ。






・・・乗っちゃった泣

ああ、もう嫌だぁ・・・。

飛行機の中は今まで聞いたことない言語が空襲警報並の音量で飛び交ってる・・・。



ああ、もうこの飛行機ハイジャックとかされないかな・・・。
どっかに緊急着陸しないかなぁ・・・。
そうだな・・・バリ島あたりに着陸してくれないかな・・・。



ああ・・・動いた・・・。


ああ・・・飛んだ・・・。


タイの大地が離れていく・・・泣

さよならタイ・・・。







もう嫌だ・・・。

映画見よ・・・。なんかおもしろそうな・・・。




おっ!!!!

アバターとかあんじゃん!!

あっ!!シャッターアイランドとかあるな!!CMで見て気になってたんだよな!!!

んー、どうしよかなー!!!

これはなかなか迷いますなー。

んー、ここはあえてのシャッターアイランドで!!!



「Excuse me?ベジタリアン?ノンベジ?」

「あっ!飯すっか!!あ、オレ肉好きよ!!あと、ビールありますかね?」

「OK。」



「飛行機だとビールも無料で飲めるからいいなー!!やっぱ旅にはビールっしょ!!」

「Here you are。」

「あっ、どうもっす!!!さてさて、きょ・う・の・ご・は・ん・はなにかなーー!!!」











「あっ、カレーだ。」


「あああ、思い出しちゃった・・・。オレ今インドに向かってるんだ・・・。」

「すでにインド気分ですかい・・・。ん!!!でもこれなんだかんだうまいな!!!」



「はー、さてあとは着くまで映画だな。じゃあ・・・シャッターアイランド見るか!!!」





―――――




「なるほど・・・最後のシーンに振り向かなかったのは・・・きっとこういう意味が・・・」


ピンポーン


「おっ、ちょうど終わったら、着いたな。どれどれ、窓の外は・・・」













「うわ、インドだ。」








こうしてインドに向かう飛行機で映画を見ながら、ビールを3本飲んだオレは、残念ながら無事インドの首都デリーに着くことができてしまいました。


インドは初めてでそれも着いたのが夜だったので、同じ飛行機に乗っていた同い年ぐらいの日本人男性に声をかけてみようか少し考えていたら、彼は他の日本人女性に声を掛けて二人で入国審査を受けていました。


この恨み。忘れません。








あはぁ・・・ついてしまった・・・。

ここがインド・・・。

ああ・・・怖いな怖いな・・・。


出口はどこだ・・・。

どんどん夜遅くなると危ないから一刻も早く市内にむかわなきゃ・・・










P1040591.jpg



ぎゃああああ!!!!!!!

い・・・い・・・インド人だ・・・!!!!!


インド人がいっぱいいる・・・。



みんなオレを見てるよ・・・怖いよぉ・・・。

助けてお兄ちゃん・・・。(※長男です)










僕がインド・デリーの空港を出た時間は夜の9時。


そして、デリーの空港から市内に行くというのは、すでにラスボス並みの難易度なのである。

そう、最初からクライマックスである。


空港から市内に向かうには基本的にタクシー移動になるのだが、そのタクシーがなんでもクセモノ。

集めておいた情報によると、特に夜にタクシーを利用する人は50%は市内ではなく旅行会社や提携しているところに連れて行かれるというのだ


高いツアーを組まされ、パスポートを渡したら最後、契約するまで返してくれなかったりなんて聞く。

日本人スタッフがいるとこに連れて行かれ安心させておいて、実はその日本人もグルなんてこともあるという。

他にも何軒も旅行会社を引きずりまわされて、わざと夜遅く市内につかせて契約してるホテルに連れていくだとか、料金をぼったくってくるし、メーターも改造してあったりする、という極悪タクシーが多いことで有名なのである。


実際に2004年にタクシーで市内へ向かう途中、日本人女性が殺害されたというニュースがあります。


なので、口論はしても手は出してはいけない、というのが定石らしく、手を出せばマジで殺される、ということもありえるです。







ほらぁ・・・誰だよ・・・インド行くって言ったやつ・・・泣






なので、本当は夜についたら空港で1泊を明かすのが最善。


しかし、僕はこの後、先にインド入りしている友人に会う約束があるので、極力早めに移動しなければならないため、この日の市内行きを強行せざるを得なかったのです。






そのために、バンコクで前もって宿を予約しておいて、その宿からお迎えの電話を何度もかけていたのです。

しかし、バンコクで丸一日、バンコクの空港からも何度も何度も何度も電話をしていたのに、結局そのホテルは電話に出ることはありませんでした。







ほらぁ・・・誰だよ・・・インド行くって言ったやつ・・・泣





もう嫌だ・・・タクシーマジ怖いよ・・・。

でも乗らなきゃぁ・・・。できるだけ早く・・・。





僕が選んだのは空港のカウンターにあったプリペイドタクシー。

少し高めだけど、前もって料金をカウンターに払うので、ぼられる心配はないわけですね。

それでもまだどこに連れて行かれるのかはわかりません。


なのでここは強気で行くのが吉。


そして、「インドは初めて、宿はまだ決めてない」とここで言ってしまったら、私を旅行会社へ連れて行ってくれ、という意味と同義なのだとか。






「・・・メインバザールまでよろしく。(ちょっと怖い人っぽく装って)」

「はいよ。パハールガンジーだな?」

「そうだ。」

「兄ちゃん何人?日本人?ネパール人?」

「(なんて言うか少し迷って)・・・に、日本人だけど。」

「インドは何回目だい?はじめて?」

「(即座に)3回目だよ。」(本当ははじめて)

「インドになにしに来たの?観光?」

「いや、友達がいるんだ。そいつに会いに来た。」(観光だよ)

「デリーにいるの?」

「いや、ムンバイだ。早く会いに行かなきゃいけない。」

「デリーで宿はあるの?」

「ああ。予約してある。」

「エアコンつけようか?」

「いらない。風が気持ちいいから。」(後でエアコン代とか要求されるかもと思ったため。)




オレは、運転手の後ろの座席に座り、まるで哀川翔のごとく態度を大きく、眼光は鋭く、内心はびびってブルブル。


道がわからないため果たしてこの道があってるのかなんてわからないままブルブルすること約1時間。






「はいよ。この道まっすぐ行ったらパハールガンジーだよ。」




あれ?



なんだか普通に着いたぞ。

なんにもなかったな。

もう旅行会社3軒ぐらいなら覚悟してたのになー。

んー、拍子抜けだ。








そして、言われた通りに道をまっすぐ行くも、そこはまるでスラム。

道なんて舗装されていないし、ゴミは辺りにちらばってるし、牛は邪魔だし。

ガイドも地図もなくて、22時ぐらいのインド・デリーをさまよう子羊一匹。







あー・・・、これ絶対やばいパターンじゃんよー・・・。

マジ怖いよ・・・。なんなんだよここ・・・すげー人声掛けてくんじゃんよー・・・。

メインバザールってどこだよ・・・。さっきからずっとスラムみたいなとこウロウロしてるだけじゃんよ・・・。



つーかもう、その辺のホテル入っちゃいたいんだけど・・・。

あ゛ーーーーー!!!!!
もう空港から送迎してもらうためにホテル予約したのに、そのホテル探してさっきからずーーーーっとウロウロしてんだぞ!!!

全っっっ然見つかんねーーーじゃんよ!!!

予約したのが完全に裏目に出てんじゃねーか!!!!!!!!

少しいいとこでクレジットで先に金払っちゃったから意地でも見つけなきゃいけないんだよ・・・。

もうふっざけんなよーーーーー!!!!!!!!









そう思いながら、なんとホテル捜索は夜の23時まで続いた。


基本的に治安の悪いインドで、しかも首都デリーで、しかも初めてのインドで、こんな時間まででかいバックパック背負ってをウロウロしているのは危険と判断し、オレはついに予約していたホテルをあきらめ、他の宿に入りました。



予約したホテルは、ネットでクレジット払いを既にしていて、しかも見た感じいいとこっぽく高かったのに、看板なんて全然なくて見つからない。

その1泊分のいいお値段の宿をあきらめた。







も゛ーーーーマジふざけんな!!!!!!

も゛ーーーーインドやだ!!!!!!!!

fxxk of India!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









翌朝・・・。













な、なんだ・・・ここがメインバザールだったのか・・・。


昨日何度も通ってたじゃん・・・。


つーかこれが一国の首都のメインバザールって・・・マジかよ・・・。


すごいとこに迷い込んでしまった・・・。






P1040599.jpg




これが噂のインドの首都デリーのメインバザールである。


見よ。


舗装はされていない。

そして、工事中なのか知らないけど道は穴ぼこだらけ、土砂はその辺に放置。

ほこり、ハエ。

ゴミ、ゴミ、ゴミ。

人、人、人。



オレはこの通りで、人生で初めてゴミ箱のゴミをそのままメインストリートに捨て、中からネズミがいっぱいでてくるのを目撃した。








うがぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!


なんなんだ!!!!!!!!!


なんなんだここは!!!!!!




本当に人が住むとこなのか!!!!!


アジアのカオスとはこのことなのか!!!!!!



カオスすぎんだろ!!!

もうカオスじゃねぇ!!!!!!!!

ケィオスだ!!!!!!







P1040606.jpg



基本的にデリーは路地。

怖い。

こんなとこをよく23時にずっとウロウロしてたわけだ。



P1040596.jpg


ニューデリー駅





デリーに着いて翌日にはすでにひきこもりたかったけど、ここから南部の街で友人と会う約束があったので、その日の夜行列車の予約をすぐにとってデリーは午前中に散策して、いち早くさらば。


前々から彼とは連絡をしていて、

「じゃあ6月17日にはオレムンバイに入れると思うからそこで。」

と約束をしていたのだ。



その友人も同じように旅をしていて、既に3週間ほど前にネパールからインドに入っていために、彼にインドの旅の仕方を一刻も早く聞きたかった。

そして入ったばかりだけど、もうこんなわけわかんない国1人で回るのは嫌になっていたので、いち早く彼に会いたかった。

彼はオレより早く2月に日本を出ていたので、彼と会うのは実に4ヶ月ぶり。

結構連絡を取り合っていたけど、会うのは久しぶりなので楽しみなのだっ!!!










メール


「よっしゃぁぁぁーーーーー!!!!!!!!列車のチケットとったぞ!!!!!!!明日の朝にムンバイつくぞ!!!!!!!久しぶりに会えるなぁーー!!!!!!!!!!!」














「あ、悪い。僕まだムンバイつかないわ。笑」

















うがぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!


関連記事

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

09月| 2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

