スポンサーサイト


プノンペン~シェムリアップ

キリングフィールドまで連れてきてもらったバイタクのおっちゃんが


「gun!gun!!バキューン!!」



と言い出し、なんだかそんなところに連れてくっていわれた。



別にいいよーもうーめんどくせーなー、どうせそれで
「たくさん乗せたんだからもっと金くれ」
とか言うんだろー。



疲れてたからものすごくめんどくてあしらったのに、大丈夫大丈夫、と言われ、
「gunってことは武器の博物館かな。んーなら見てもいいかな・・・。」
と、なんとなく思っていたら連れて行かれた。








重厚な門の少ししか開いていないところを通された。


なにやら怪しい兄ちゃんがたくさんいる。


戦車がある。




ん?



あれ?本物の銃がたくさん並んでるぞ?


なんだかメニューを持ってきてもらって、中を見たら、いろんな銃の写真と弾の数でいくらって書いてある。




射撃場




「エーケーヨンジュウナナ!!撃テルノカンボジアダケ!」



ちょちょちょ!!!!!

なになに!!射撃場!?!?博物館とかじゃなかったの?

確かに入るとき、なんかすげぇ門番みたいのが見張ってて、いかにも闇社会の匂いがしたけど!!



そう、連れて行かれたのは射撃場。

いかにもあやしげ。

カンボジアにはまだ銃が出回ってるって言ってたけど、これもそうなのかな・・・。


つーかこれ違法だったりしないのかな・・・。




メニューを一通り見てみると、ものすごい種類の銃。


ん?AK47・・・?なんか聞いたことあるぞ・・・。

銃に詳しくないからわかんないけど、なんか聞いたことある銃だ・・・。ってかマジかよ・・・。




AK47は120発ぐらい?のガトリングで$40。

高い。




これもいい機会なのかな・・・ちょっと撃ってみるのも経験かな・・・。

と思って、一番安かった、COLT45っていうこれもなんか聞いたことあるような銃を試しに聞いてみる。

これは20発ぐらい?で$20。一番安い。



でも「ハンドガンは腕吹っ飛ぶからやめとけ、AK47最高だぞ」って言って聞かない。

それでなんとしてもAK47を撃たせたいのか、

「ガトリング半分にして$20でいい!!これでおまえ撃て!」

ってしつこく言われる。





テレビでよく見るような人型の的で、胸と頭が標的になってる。


撃ち終わったらその的の紙をお土産にくれるらしい。


となりで欧米人カップルが銃を持って記念撮影してる。








やっぱりやめた。




なんか気分が乗らなくて、初めての射撃場だったけどやめました。



だって、まあさっきまで虐殺の現場を見てきて、たくさんの人骨を見てきたんだからねぇ・・・。

そりゃ気分は乗らないわ・・・。





つーか、バイタクのおっさんよう、

元学校の監獄で拷問された写真を見て、虐殺現場に行って無数の人骨を見た後の人間がここに来たがると思うか?


あんたマジバカじゃねえの?








おっと、失敬。

言葉が乱れましたね。





そんなわけで、しつこくしつこく勧誘してくる怪しい兄ちゃん達をなんとかなだめつつ、なんとか出ました。


もちろん写真はNG。



カンボジアにこんなとこがあったなんて・・・。

AK47撃てるのはカンボジアだけって言ってたけど、本当なのかね。



つーかおっさん。

あんたマジ頭いかれてるだろ?ふざけんな?来たがるかよハゲ!ピ―――!!



まあそんな感じで久しぶりに、なんか頭にきました。







P1030354.jpg



プノンペンは前に言ったとおり、特に街はおもしろくないんで、翌朝、ゲストハウスに併設されてるキャピトルツアーのバスで出発。

格安で、外国人旅行者より現地の人のほうが多かった。






P1030358.jpg


6時間後、シェムリアップ着。




しっかしなんだか具合がものすごく悪い・・・。


時々風邪っぽいことは何度かあったけど、今回は頭も痛いし、腹も痛いし、熱っぽいし・・・。



宿もちょっといいところに泊まろうと思ってたけど、US$8でエアコン・ホットシャワー付きの広くていい部屋を見つけたためにチェックイン。





着いた日の夜から30分に一回はトイレに行くようになる。


ああ・・・。まいった・・・。この旅最初の絶不調だ・・・。


朝のフォーがいけなかったんだろうか・・・。


昼飯は缶のクリームソーダだったし、あれは大丈夫だと思うんだけど・・・。


腹痛い・・・泣



前に家族旅行でバリ島に行って帰ってきた時にも同じような症状だったな・・・。

確かあの時は医者にいったら、ウイルス性胃腸炎か食中毒と診断されたな・・・。


薬があったからいいけど、今回どうしたらいいんだろう・・・。










ポカリは百薬の長という持論の元、近所のスーパーにいってみたら、なんとポカリが置いてあった!!!


おおおおおお!!!

よくやった大塚製薬!!!

よくぞカンボジアまで進出しててくださいました!!!!!!!





500mlのポカリを4本買い、着いた日、そして翌日は摂取しまくりで1日安静。


なんとか体調も回復してきて3日目にはもう大丈夫。





よし!!!

今日からはまた観光だ!!!






シェムリアップといえばやっぱり・・・。






P1030369.jpg


アンコールワット!!!




あとオレ誕生日!!!


関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末 家族旅行 スペシャル

観光旅行(その24) - 観光旅行を100倍楽しむ 私の友人もベトナム旅行へ数年前に行ったのですがその時はベトナム旅行のツアーではなくて個人でバックパッカーとしてベトナム旅行へ行っていました。夏休みの温泉旅行やお盆の温泉旅行、ゴールデンウィークの温泉旅行や年...

comment

Secret

No title

射撃場は俺も勧められたよ、とても行く気になれなかった!

No title

>たくじ
そりゃあんだけの衝撃見せられた後じゃね・・・。
連れて行こうとするやつの神経がわかりませんよ。ええ。
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

07月| 2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

