

「あれ?これよく見たらナイキじゃないよ?」

さてさて、ブログのほうが無事中国を出国したところで、別に書いても書かなくてもいい記事をあえて書こうではないか!!!






題して「あれあれ~?ここナイキさんかと思っちゃったよ~!!」シリーズだ!!!





説明しよう!!!


このシリーズは筆者が中国を旅している時に

「やべっwこれ面白いな!!wこれで記事かけるな!!w」

と思って写真を撮っておいたものを紹介するコーナーだ!!




例えば、陽朔では首から上がはずれ、中からおっさんの形をしたミッキーマウスが現れたように、そんなちょっと法律的に危ないようなものを無駄に紹介するコーナーなのだっ!!!





ちなみにこのコーナーであるが、中国と言いながら、結果的に全て陽朔で見つけたものであり、ナイキさんばかりが狙われていたために、こんなシリーズになってしまったのである!!




このシリーズは今後続くのかと問われれば、おそらく続かないであろうがな!!!



この街には本物のナイキもadidasもすぐそばにあるが、本物の店など全く意に介さずに堂々としているのだ!!!















それではまずこちらをご覧いただこうか・・・。






P1010525.jpg



そう・・・。

ERKEである。



これはNIKEを半分だけパクっていて、いかにも中途半端なパクり方である。

なぜ「KE」の後ろ半分をパクって、「NI」を大幅に変えたのか、確かにギリギリなパクり方である。


そして、ロゴマークであるが、ナイキの感じも残しつつ、なんとなくミズノっぽさもある。

なんともきわどいパクり方であり、ひょっとしたらセーフなんじゃないかなとも思ってしまう代物であった・・・。








さてさて続いての商品はこちら!!!





P1010721.jpg


7-POOVEである!!


んーー・・・・・・こ・・・これはセーフだろうか。

名前も全然違うし、マークも上下を反転させていて、カマキリのカマっぽくなっている。


ちなみにこのお店は結構あり、なんとベトナム進出もしていたのである。

当初はパクリ店としてやっていたが、ひょっとしてその後に「7-POOVE」として売り出そうとしたのかもしれない。





そういえば以前筆者は「プーマ」のパクリであろう、「チーター」というメーカーを日本で見たことがあるのだが、後に「チーター3980円」と書いてある広告を見つけ、なんとチーターがチーターとして売り出していたのを見たことがある。



ちなみに陽朔のガイドに聞いて知った話だが、韓国の「H」で始まる車メーカーは、日本の「H」で始まる車メーカーを真似たものであり、ロゴマークを正規のものを斜めにしたもので、そのまま売れちゃったとかなんとか・・・、おっと誰か来たようだ。

※一応注意で書いておきますが、筆者は韓国や中国にそういった偏見の念は持っていないのであしからず。













さてさて、それではお次をご紹介しよう!!





P1010714.jpg


んー、僕としてはセーフをあげてもいいような・・・。

というか、ナイキに見えないような気もするぞ・・・。

なんか・・・なんか、いけない気がしてしまうんだけど、なんか大丈夫なような気もするな・・・。















P1010713.jpg


・・・おっと。

これはどうしたらいいだろう・・・。

ナイキのパクリであることは間違いなさそうな気もするが、「・」の存在感がめちゃくちゃ大きくて、パッと見オリジナルのマークにも見えるぞ!


オリンピックの競技のマークみたいだな。

競技に「首狩り総合」とかあったらこんなマークなんだろうな。











P1010707.jpg


なんだか愉快だな。

嫌いじゃないぞ・・・!!!

ぜひTシャツの胸のマークにほしい。


パクリなんだけど、パクりと思われないようにロゴを変えているのであろう。

でもなんだかいじりすぎちゃったねー。













P1010696.jpg



これはダメなんじゃない?


基本的なところは同じだけど、なんだか気合が入ってないよね。

ナイキ「なんか僕夏バテ気味なんすよー。」

とか言ってそう。

右上のはねる部分が着陸しちゃってるもんね。
















そして続いてがラストだ!!!





これは数あるパクリの中でも一番堂々としていて、まるで「うちのほうが昔からありましたよ。」と言わんばかりの店構えだった!!!

しかも数軒先には本物があったのに、本物よりも店がでかくて繁盛していたのである!!!



もちろん、最後ということで、僕の一番のお気に入りでもある!!!

ついつい中に足を踏み入れてしまったのはこの一軒だけだ!!!

その堂々たる店構えと、商品の豊富さには度肝を抜かれてしまった!!!



そう・・・そのお店とは・・・!!!!!



























P1010710.jpg



adivon!!!


関連記事

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
211位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

05月| 2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

