

世界一周へ

さあ、いざ世界一周へスタート。






なんで世界一周なんてしようかと思ったかと聞かれれば、それはやはり、ただ単純にしたかったから。





色々と、たとえば就職や、これからの人生を考えてだとか、今までの生き方を考えてどうしたいだとか、たくさん色んな理由があって、全部が結びついているわけではあるけど、やはりなんで行くのか、聞かれれば、それはオレが行きたいから。






人に言われるわけでもなく、自分でしたいと思ったから。


それが今まではできなかったから。








元々地理が好きってのもあって、百聞は一見にしかず、とは思ってたし。

やっぱり知識ばっかある人よりも、実際に体感してきた人の方が、深みとか重みがあって、聞いてて話はおもしろい。

オレは正直知識はあるけど、その知識を持ってるだけで、それは忘れるし、オレを構成するものなわけではないし。






んー、何をいうにも、やっぱ行動かな。


なんにしろ、やったことある人には深みがある。


そうなりたいな、と思っただけ。











そんな感じ。


最後はやっぱ、やりたいかやりたくないか、でしょうね!!!










世界一周のスタンスとしては、オレは少し人と違うかもしれない。



まあ他の人をそんなに知ってるわけじゃないんだけど。



みんな色んなテーマを持って、旅をすると思う。



たとえば、人とのかかわりを大事にしたい。人のぬくもりを感じたい。

世界中の人を笑顔にしたい。恵まれない子供のために、何かしたい。

平和を唱えて、みんなが共存できる世界を。LOVE&PIECEを掲げたい。

何かを通じて、何かで伝わりたい。世界中とつながってみたい。





こういったテーマを持って旅に出る人がいる。

すばらしいと思うし、すごくいいことだと思う。



ただオレは、こういった人と比べると、少し冷たいかもしれない。


オレはただそこに在るものを知りたい。

プラス、マイナスとかじゃなく、色んなものをそのまま知りたい。


考えるのも大事だし、考えることは好きだし、いつも色々考えてる。

でも、今回の旅は、まず知りたいということ。


客観的に。


オレも色んな感情を持つし、いいもの、いやなものってレッテルは必ず貼るけど、それはオレの内として。

それとは別に、媒体のようなそんな目で、感化されずに、着色されずに、生ものとして知りたい。


本やネットで得た、変化してしまったような情報ではなく、体験として、目で見たものとしての情報。

オレの感性はその後からつければいい。
それから人の賛否を聞くとして、まずは、こういうものがあるということを知って、あわよくばそのまま伝えたい、という考え方があります。










あー、なんか難しくなったな。



そんな考えないでも、とにかく、行きたいから行ってきます!!!ってこと!!!






結局はシンプルに考えることが一番ストレートだと思う!!!









うおーー、かえって来てからなんかオレ変わってんのかなーー!!!








さて、出発です。




それでは世界中を見に行ってきます!!!









自画





2010年4月23日
関連記事

theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

comment

Secret

行ってこい!

No title

行ってら!

No title

>ふたり

いってきます!!!
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
286位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

05月| 2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

