

最後の大陸・北米 メキシコ編!



北米編突入!!!

僕のブログもついにここまでやってきました!!!

最後の大陸、新大陸北米!!!


これで僕は南極以外のすべての大陸へ上陸!!!

(オーストラリアは観光で行ったことあるので良し!!)




南米、ペルーの治安の悪い空港を出発し、スペイン語の国を後にし赤道をまたぐ。

続いて訪れたのは・・・!!!!!


P1170145-1 (1)


ティーエーシーオーエス!!

TACOS!!!

スペイン語の国!!!メキシコ!!!!!!

P1170145-1 (6)


見てみてこのおじさん!!

超メキシコ人!!

ボリビアでギターを買ってしまった僕はラテンミュージックに目覚め、メキシコを楽しみにしていたのです!!!

お気に入りのメキシコのバンドの動画をリンクしておきます。

The Plastics Revolution - Light Of Day


ということで、メキシコに着ました。

実は、世界一周ルートを決める際には当初は行くつもりではなかったのです。

当初は南米からアメリカへ行くつもりでしたが、「マヤ文明のロマンを知りたい!」ということでメキシコを急遽旅程に。

航空券を既に予約済みのメキシカーナ航空が破綻し、予約が無効になるというアクシデントにも苛まれるも、無事メキシコへ。


今回の旅では首都のメキシコシティへ1週間ほど滞在。

有名なアカプルコやセノーテは今回は行きませんでした。

さてさて、というわけでメキシコシティの紹介。


P1170145-1 (7)

P1170145-1 (3)



僕が訪れたのはクリスマスの直前。

流石、カトリックの国。盛り上がり方が違います。

P1170145-1 (8)

P1170145-1 (9)



カトリックの国は教会がすごい。

P1170145-1 (5)

P1170145-1 (4)

P1170145-1 (2)


南米と違って、やはり北米。

発展の仕方が今までとは違います。


日本じゃ散々治安が悪いというイメージがあるけれど、僕は意外にもそうは感じませんでした。

旅に慣れてしまったり、嗅覚が鋭くなったきたこともあるでしょう。


P1170145-1 (10)


メキシコといえば、なんといってもタコス!!!

これがうまくて安くて辛くてうまいんだ!!

そして、ビールもうまい!!テキーラも阿保みたいに安い!!!

タコスがうまい!!

野菜がうまかったような気がする!!!

P1170145-1 (11)


1日2食はここで済ませていた、お気に入りのタコス屋台のおじさん。

メキシコのことを聞いたり、雑談したり、女の子はかわいいのかを聞いたり。

おじさんとスペイン語で話せるようなっていたことに自分で感動。
南米で一生懸命話していたおかげです。



ちなみにこのおじさんはなぜか「たまねぎ」だけ日本語が話せます。




ということで今回はメキシコ編のさわりの記事!!

次回よりだいぶ濃いメキシコのお話になります!!

ご期待あれ!!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。

一言:
タコス屋のおじさんとの会話はすごく思い出に残っています。
馴染みのおじさんという感じ。別れが寂しかった。
Check
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
235位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2017年03月| 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

