

もふもふもふもふ アルパカ村 クスコ

マチュピチュを筆頭に、クスコの周りには様々な遺跡があります。

そのほかに色々な村もありマチュピチュ以外にも見るものがあります。

その一つを今回記事にしました。





地理学科で自然や遺跡が好き、文化を感じるな街も好きだし、海も山も好き。

偉人達の足跡を辿るのも好きだし、薄暗い路地の汚い部分を知ることも好き。

そんな僕が今回訪れたのはこちら。








P1160433.jpg



アルパカ村です。



ちょっとマニアックなところで、ガイドブックにはあまり書いていない場所です。

旅人の口コミで知ったので来てみました。


P1160499.jpg



アワナカンチャというところ。

クスコから地方に向かうバスでこれます。


日本ではここ数年、アルパカがかわいいかわいいともてはやされていますね。


そんなアルパカをもふもふし放題のアルパカ村。

こちらは無料で入れます。(寄付制)


ではそんなかわいいかわいい写真を一気に見ていただきましょう。


P1160396.jpg

P1160397.jpg

P1160423.jpg

P1160425.jpg


どうでしょう。

かわいいですね。



P1160455.jpg


かわいいですね。



P1160393.jpg

P1160394.jpg


こちらは親戚のリャマですね。

やっぱりかわいいですね。



P1160430.jpg



どんな時でもカメラ目線な彼らはとてもサービス精神が豊富です。


P1160470.jpg


カメラ目線です。

もちろん僕が着ているのはアルパカのセーター。



P1160461.jpg



実はアルパカは臆病な生き物で、ちょっと近づいただけで逃げてしまいます。


しかし、エサを持っているとこの通り。


P1160475.jpg



なんとも傲慢な奴らです。



P1160437.jpg




世界一周とは価値観が揺さぶられることの多い旅ですが、こんなとこでも僕は一つ価値観がひっくり返りました。




P1160460.jpg


アルパカって・・・か、かわいいか・・・?




P1160407.jpg


ちなみにお気に入りのこのTシャツ。

よく見てください。

「alpacas」となっています。

そう、僕はここへalpacasのTシャツを着て、アルパカのセーターを着て訪れたのです。



そして、もう一つ、世界観が変わる体験がありました。









P1160220.jpg



アルパカって美味しい。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
一言:
「アルパカを食べた。」
この一言で日本の女の子をキャーキャー言わせることができます。
Check
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
235位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2017年03月| 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

