スポンサーサイト


世界の果てのしょうもなくハッピーな宴。ウシュアイア


P1140582.jpg



やあ、みんな。

ここからは僕が説明していこう。



いやまあいつも僕なんだけどさ。

今回の記事は今までとはちょいと違うんでね。

こうやってインターネッツに堂々と顔出しするのもちょっと恥ずかしいんけれどさ。

なにせ、僕が将来大御所と呼ばれるようになった時にこの写真がテレビに流れる可能性があるわけだろう?

また別の可能性として、もしかしたら僕は世界を救った英雄として伝説に名を残すかもしれないけれど、そういう場合は写真ではなく肖像画だけが残ってた場合のほうが、後世に語り継がれた時拝められやすいと思うんだ。

しかし、現代ではもうカラー写真、しかも一眼レフで1000万画素を越えるカメラで僕は撮影されているのさ。

それを考えると、果たしてインターネッツに自分の写真を載せることはいいことなのかどうなのか・・・そんな話は別にいいんだ。



おっと冒頭から話がずれた。

今回の記事は前回から繋がっているといってもいいかもしれない。

前回の記事を読んでいない人は、ぜひそちらから読んで欲しいな。ハハッ




今回の記事の内容はなにかというと、世界最南端都市ウシュアイアでの僕、および一緒にいた旅人達とのゆかいな宴の様子を載せようと思ってね。

まあ正直言って、内輪ノリと言えば全くもってその通りで、正直旅の写真を期待している読者諸賢には物足りない記事かもしれない。

物足りないどころか、正直つまらないと思われても仕方ないと思う。

オレが読者側だったら読み飛ばすかもしれないね。








IMG_0363.jpg


そういうわけでウシュアイアの上野山荘という由緒正しい日本人宿に泊まった僕は、そこでたくさんの旅人と出会ったんだ。

それで、みんなで車を借りて色々と見に行ったと前回の記事で書いたね。

ちなみに僕は車を運転するときにはメガネなんだ。




今回の記事は、ウシュアイアの記事の未収録バージョンということで愉快な旅人達のシュールな宴や、諸々のNG集を載せるよ。

尚、ここに出てくる人たちは僕の旅の友人であるけど、彼らに写真をブログに載せていいかは未確認で、肖像権とかそういう話になるとさすがに法律には僕も勝てないので、嫌な人がいましたら連絡を下さい。




IMG_0394.jpg


僕はその旅人達の中では最年少だったというお話は前回したね。

そうさ、僕はまだ学生で、一番尻の青い若造で、一番世間を知らないクソガキなのさ。

まわりの大人達はみんな一度社会人を経験していて、社会の酸いも甘いも経験したいい大人の旅人なのさ。

みんなが人生の先輩で僕は教わるところばかりだったのさ。



しかし、あれだね。

社会ってのはそんなに恐ろしいところなのかね。

大人たちのはしゃぎっぷりは尋常ではなかったね。

一番年下の僕がこんなことを言ったらきっと怒られるけど、まったく若造の僕ははしゃぐ大人を見ていて楽しかったよ。

今回の記事はそんな愉快な仲間達との旅の記録さ。







さあ、それでは最初にNG集から行こうか。

前回の斜めの記事に、僕が木につかまっていかにも風に飛ばされているかのような写真は見てくれたかな?

しかも帽子まで宙に舞っていて、いかにも風が強いみたいだよね。

あの写真のネタバレをすると、あれは実際には風に飛ばされていなくて筋肉で体をささえていて、帽子は投げてもらっているんだ。




DSC_1441.jpg


だからカメラで連射をしてもらってなんとかタイミングを合わせるのさ。



DSC_1440.jpg


入っちゃったよ!!!


DSC_1439.jpg



まあこうやって何度もここで旅人達と、傍から見たら何をやっているのか全然わけわからないことを繰り返していたのさ。




DSC_1423.jpg


もう飛べばいいと思ってる。



DSC_1459.jpg


監督入っちゃってる。





DSC_1437.jpg


木に登れと大人たちに言われて、登ってみたよ。


P1140532.jpg


見てくれよ、登ったはいいけど誰もつっこんでくれないんだ。



DSC_1466.jpg

DSC_1468.jpg

DSC_1469.jpg

DSC_1471.jpg

DSC_1472.jpg



連射をされたからとりあえず動いてみたよ。

オチは特にないよ。





DSC_1480.jpg


そして、旅人達でいっせいにジャンプをしようなんて、女子高生がやりたがりそうなことをいい歳した旅人達みんなでやったんだ。

まったくかわいい大人たちだぜ。


DSC_1479.jpg

DSC_1481.jpg


しかし見てくれ。

一度も合わないんだこれが。

やっぱり旅人ってのは自我が強いのか、まったく足並みがそろわないぜ。




DSC_1418.jpg


大学生に撮られるはしゃぐ大人たち。




DSC_1489.jpg


まったく大人ってのはなにかタガが外れたようにはしゃぐ生き物なんだね。

僕のこの余裕を見てくれよ。

みんなが必死になって木にぶらさがっている時に僕は一曲できてしまったよ。



DSC_1495.jpg


まあ僕だって、木によじ登るのに必死になっていたんだけどさ。





P1140597.jpg


人の記念撮影に邪魔に入ってくるような愉快な大人もいるのさ。


P1140600.jpg


コラー☆


DSC_1537.jpg


風に吹かれるよう要素もないのに全力なのさ。





IMG_0412.jpg


まあ言うても、僕自身相当楽しんでいました。



DSC_1526.jpg


まったく愉快な人達だよね。

実はこの写真酔ってて、オレもあんまし覚えてないんだ。







そして、この上野山荘という宿には数々の旅人達が写真をリビングの壁に貼っていくんだよね。

例えば、サッカー好きでみんなでサッカーをしたなら「サッカー部」。

みんなで一緒にカレーでも作ったら「カレー部」。

こんな感じで「~部」として写真を貼っていく人がたくさんいるんだ。

何年も前からたくさん「部活動」があるから、もう飽和状態で、結構苦しい名前をつける部活も多いんだよね。



僕はこの部活動の写真を見てこう思ったね。


フッ、なんだかみんな楽しそうだな。

社会から解き放たれた大人たちの写真ってのは見ていて楽しいね。

まったく、恥ずかしげもなく、みんな笑顔で写真を貼っていくね。

なんて愉快な人たちだろう。僕もこんな大人になりたいよ。フフッ




そんな風に思いながらこの宿を発ち、数日後に一通のメールと添付ファイルが届いたのさ。







IMG_0408.jpg




は、恥ずかしい!!!!!!








P1140569.jpg



そんなわけで、愉快な旅人、いや僕を含めた愉快な旅人の宴は日に日に繰り返されました。

なんてしょーもなくハッピーな日々だったでしょうか。



上記の「でこぼこ部」と書かれた写真は上野山荘のリビングにかざってあります。

もし行かれる方がいらっしゃいましたら見てみてください・・・。










愉快な旅人達の日々も、一期一会の出会い、そして旅は道連れ世は情け。

この世界最南端都市ウシュアイアから、僕は南米大陸を北へ向かいます。



ここから先の道は、進めば進むほどどんどん日本に近づいていきます。

僕の世界一周の旅はもう折り返しを越え、これからは日本へ向けての旅立ちといってもいいでしょう。

まだまだ日本には遠くても、この先の一歩一歩が確実に日本への距離を縮めていきます。

僕の旅はこの先、大自然のパタゴニアを越えていきます。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。

一言:なんとも愉快な旅人との宴の日々でした。これもまた、旅の醍醐味。
    ちょっと人見知りが治りました。

Check
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

03月| 2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

