

南米・・・いや地球のハイライト!!行かずに死ねないイグアスの滝!!

ブエノスアイレスを散策してから、アルゼンチンの北部を目指して長距離バス。

一気にブラジル国境の街へ向かいます。

いざ向かうは「プエルト・イグアス」という街。

ブエノスアイレスからプエルトイグアスは長距離バスで20時間の旅



しれと20時間と書きましたが、要するに一日がかりってことだよ!?

南米は移動するのに、何時間とかではなく、日にち単位かかるんだぜ!!?

水曜どうでしょうの大人気バス、キング・オブ・深夜バスのはかた号(東京~博多)でさえ14時間なのに!!

ちなみにバス20時間移動というのは、南米では平均ぐらいじゃないでしょうかね。



いやー、マジで南米でかいんだな。




P1130850.jpg



南米では列車はあまり発達しておらず、基本的にバス移動。とういうわけで、基本バス移動の南米は実はバスが発達している。

前述の通り南米は色々とでかい。

バスもでかい。

20時間移動と聞いて、「死んじゃう死んじゃう!」と思った方も多いでしょう。

それでも列車の代わりに発達した南米の高速バスは結構快適。

座席もでかくて、なんと120度近くリクライニングする座席が普通。

「カマ」と「セミカマ」という座席があって、安いセミカマを選ぶ僕たち旅人ですが、それでも充分快適。

いいクラスのカマだと、もう180度倒れて、もはやそれはベッド。

そしてトイレもバス内についているし、昼飯も夕飯も朝飯も付いたりする。

これまでの大陸のバスよりはるかに快適な長距離バスなのだ!!!

それでも20時間乗ってると「死んじゃう死んじゃう!」とは思うんだけどさ。



P1130852.jpg


ブエノスアイレスを出発。

見てください。片側6車線。

南米色々でかすぎやろ。

確かにこんだけ広けりゃ東名高速も渋滞しないかもな。

いや、するか。










と!!!

いうわけで、ワタクシが20時間もかけて一気に目指したところはどこかといいますと!!!



イグアスの滝

きっと聞いたことがある人もいるでしょう・・・!!

南米のハイライトの一つと言ってもいいでしょう・・・。

いえ、もはやこの地球のハイライトの一つと言って過言ではないでしょう・・・!!





じゃあ・・・じゃじゃじゃじゃあ!!!


もうこれは写真を見てもらったほうがズキュンッ!!とくるでしょう・・・!!!

いきなり一番の写真を持ってくるからね!!!!!


これでズキュンッ!!とこなかったら、もうこの先の記事見てくれなくてもいいよッ!!

それくらいのポテンシャルを秘めているはずの写真なんだからさっ!!!

行くぞッ!!!!!!!





















P1140046.jpg



ズキュンッ!!





いやー、地球に生まれてよかったーーー!!!!!




今回は色々と説明するよりもバンバン写真を見てもらうブログになります。

つーわけでです、こんなにすげぇところに来ちまいました!!!

さあ、それじゃあイグアスの滝の説明に行こうかい!!!





イグアスの滝のそばの街、プエルト・イグアスに到着。

ここはアルゼンチンの北端で、もう歩いていけるところにブラジル国境がある。

そしてここはジャングル!!!

不思議な感覚だけど、南半球にあるアルゼンチンは、北上すればするほど温かくなるわけですね。

南極に世界で一番近い国アルゼンチンですが、北端はジャングルというこの国土のでかさ!!





P1130909.jpg


おぉー、なんか絵に描いたようなジャングルの川ですね。

プエルト・イグアスの街からバスに乗って、このイグアス国立公園に入ります。

物価のそこそこ高いアルゼンチンでは、入場料の高さはちょっと痛い・・・。

しかし、それだけの価値があるところと僕は胸を張っていえますね!!





P1130916.jpg


おいおい・・・川が・・・川に穴が開いちゃってるぜ・・・。

こいつはいったいどういうことなんだい・・・?








P1130919.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

こ・・・こいつが彼の有名な・・・。

世界三大瀑布の一つ・・・イグアスの滝!!!!!!

滝壷が・・・下がみえねぇ!!!!!!!!!

やべぇやべぇ!!!!!!!

・・・やべぇ!!!!!!!!!!!







P1130918.jpg


ちなみに見るところはこうなっております。

高所恐怖症の方はぜひ。







P1130929.jpg



ここがイグアスの滝のハイライトとも言える、悪魔ののどぶえ

悪魔ののどぶえだぜ・・・?

そのネーミングセンスに脱帽だぜまったく・・・。

確かにこりゃ「神」でも「天使」でもなく「悪魔」ののどぶえだな・・・。

このいかにもオレを飲み込もうととして口をあけている様・・・ああ、まるで、オレを向こう側の世界にいざなおうとして・・・




恥ずかしいから先を書くのはやめました。


イグアスの滝は1秒間に6万5000トンの水が落ちるというそのダイナミックさ・・・!!!!!!!

6万5000トンってなんだよそれ・・・。

1秒間に象が6万5000頭落ちてるってことだろ・・・?

それで、「1秒経った!」とか思った瞬間に次の6万5000頭の象が落ちて、2秒で13万頭の象が滝壷に落ちてるわけだろ・・・?

そんなこと行ってる間に1分経っちゃって、1分で390万頭の象が滝壷にたまってるわけだろ・・・?


なんてところだイグアスの滝・・・。






P1130988.jpg


アナグマさん。

ジャングルなので、ポケモンみたいな生き物もそのへんをウロウロしています。

捕まえたい。


P1140037.jpg


ドラゴン。

こいつはもう爬虫類ではなく、ドラゴン族だと思います。

きっと怒らせたら火吹くぜ。

オレの召還獣になってくれないかな。





P1130944.jpg



ふしぎな ちょう をなかまにした !









P1140011.jpg


「はっはっはー!!うちの娘はかわいいだろう!!」



P1140012.jpg


「あんたにゃやらねーよ!!このハポネス(日本人)が!!」




クソッ・・・。






P1140051.jpg


あいつも仲間にしたいな。





P1130978.jpg


スタンド・バイ・ミー。

イグアスの滝の国立公園内にはおもちゃの列車のようなトロッコ的なものが走っていて、それに乗って移動できます。

なので、僕が歩いているこの線路は現役ですね。

前から列車が走ったりしてきます。

列車に乗らないで道を歩いていると、車掌さんや観光客が手を振ってきてなんかいい感じです。

「チャオーー!!!」ってな感じで手を振るといい感じです。





P1130980.jpg


超が蝶すげぇんだ。

もうマジで蝶すげぇ。

おじさんここ天国かと思っちゃったよ。

いや、悪魔ののどぶえだけど。







P1140020.jpg

いやー、大迫力です。

本当に。

んもう!!!






P1140006.jpg


いくつか見所ポイントがあるので歩いてとことん探してみてください!!




P1140016.jpg


ちなみにここはアルゼンチンをブラジルの国境。

この写真には写ってませんが、僕が写真を撮っている左側にある岸はブラジルです。

イグアスの滝はアルゼンチン側、ブラジル側とあって、違った見方ができます!!

でもアルゼンチン側のほうがいい!!と聞きました!!

ブラジル側も行こうとしたんだけど・・・それは次回の記事で・・・。





P1140017.jpg


たまに出てくる筆者の僕ですね。

だいたい目が死んでますね。

水着ですね。水着も私服として使っちゃってます。

Tシャツはタイで買ったお気に入りです。




P1140027.jpg


虹の端には宝物が埋まっていると聞いたことがあります。

取りにいったら帰って来れないけどね。





P1140041.jpg



と、いうわけで、イグアスの滝でした。


いやー、もう写真見てもらったらわかると思いますが、こいつぁすごかった・・・!!!

写真より実物のほうがすごい、というのはきっとみなさん察してくださるでしょう・・・!!!


もうね、イグアスはぜひ死ぬまでには行っておくスポットだと思いますよ。

これを見なきゃ滝は語れねぇよ・・・。

華厳の滝が日本を代表する滝っていうことに正直涙が出るぜ・・・。





何度も言いますが、マジですごかったんです。


もうね・・・これは言葉でも写真でも表せないでしょう・・・。


自分の目で見なければそのすごさはわからない・・・、


そういうものを求めて、僕は旅をするのです。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
にほんブログ村 世界一周<携帯用>
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。

アトガキ:東京・奥多摩にある百尋の滝というところに行きました。結構よかった!!
     しかしまさか東京都で7時間半のトレッキングをするとは・・・。


Check
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
228位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

06月| 2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

