スポンサーサイト


さらばスペイン!!!さらばユーラシア大陸!!!


見てくださいこの題名!!
見てくださいこの題名!!



「さらばユーラシア大陸!!」

ですよ!!!

ついに・・・!!!

この時日本を発って約半年、そして帰国してから未完成のブログを書き続け半年!!!

ついにここまでこれたッ!!!!!!!




この時は、スペインのマドリードでした(2010年10月中ごろ)。








P1130788.jpg


前回の美術館の記事で出そうと思ってたけど、出すのを忘れた絵画ですね。

教科書で見たことあるから載せたくなっちゃってね。





P1130792.jpg



というわけで、ユーラシア大陸最後の観光はマドリード。

前回の記事の通り基本的には美術館巡りばっかしてましたが、やはり街歩きは楽しいもんですね。

観光名所を回るよりもこうやって、庶民的な生活感漂うところを見るのが好きで、いつも通りこうやってフラフラ。

スーパーマーケットよりも、こうやって肉屋とか魚屋が専門にあるところがやっぱ好き。






ユーラシア大陸最後というわけで、ちょっと感傷に浸りながら街を歩いてみたりしました。



明日からはオレは別の大陸にいるのか・・・。

どんなとこなんだろ・・・。

治安とか悪いのかな・・・。

言葉どうしたらいいんだろう・・・。



なんて、世界一周の前に思ったようなことを考えてしまいました。

飛行機移動なんて別に珍しいことじゃないのに、なんか大陸が代わるってだけで緊張。


「世界一周したんなら海外に行くなんて別に平気でしょ!!」なんて今ではよく言われますが、なんだかんだ怖いもんわ怖いんですね!!!

だって知らない、行ったことないところ行くんだから!!!








P1130793_20110805020801.jpg


イケナイイケナイ・・・ワインの向こう側に次回のネタバレがあるぜ・・・。



こちらがユーラシア大陸最後の夕食。

ちょっと贅沢にいっちまったぜ!!!お値段、2000円前後で、赤ワインにお肉だぜ・・・!!

なんてリッチな紳士・・・!!!



しかし問題なのが、正直、そんなにおいしくなかったこと!!!



たまたま、そのレストランに日本人母娘の旅行者がいて、ちょっとお話をしました。

久しぶりに日本語を話して、なんだかほっとすると共に日本に帰りたくなりましたね・・・!!

まったく・・・明日から日本の真裏に行くっていうのに・・・。

そんなに簡単に日本に帰れないとこに行くっていうのに・・・!!!!!!!








P1130794.jpg


翌朝。

飛行機の時間は昼ごろだったので、朝はいつも通りに起床。

もしゃもしゃ買っておいたスーパーのパンを食べながら、荷造り。

いつも通りに、いつもと同じように、ホテルの部屋に「ありがとうございました」と言って、宿のおやじに「ありがとーグラシアース」って言って。

そんないつも変わらぬように、スペイン・マドリードの空港に着きました。


若干の遅刻でスーパー走りました。











P1130795.jpg




じゃん!!!!!

と、いうわけで、イベリア航空機に乗り込み次の大陸までのフライト!!!


さすがスペインの航空会社!!

機内食で「ワインいる?」と聞かれて興奮!!

酒好きの僕はもちろん「Si !!!(はい)」と答え、白ワインをいただきました。



機内では飲み物はいくらでも飲めるという特権をフルに活用して、この飛行機だけで3本ワインを飲んで、ゆっくり寝ることができました・・・。
















と!!

言うわけで、これが世界一周ユーラシア大陸編の最終話となります!!!!!

じゃあせっかくだから、ここまでの軌跡を適当にふりかえってみましょうか。



ユーラシア大陸



こーんなかんじ。

適当さがにじみ出ているね!!!

そして今回の記事も書いてて思うんだけど、適当さがにじみ出ているね!!

書いてる今、実はウイスキーを飲んでいるからね!!



黄色はフライトで赤が陸路。

こうやって、見るとなんだか飛行機移動が多い気もするけど、僕としては今回の旅として結構満足なルートです。

一箇所、現地で取った航空券があるんだけど、他は世界一周航空券で。



いやー、なにはともあれ、こんなとこまできちゃいましたね。

ちょっとアフリカ大陸にも浮気をしながら、ユーラシア大陸の西の果てまで行き、地球を半周しました。


ここから先には何があるんだろう・・・!!!

まだまだ不安も多いけど、また楽しみもたくさん・・・!!!






見たくば歩けよ、世界は広し 

ユーラシア編、これにて完結!!!!!










次回からはーーー・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!












P1130796.jpg




絶景と魅惑の南米編!!!!!!!!!!!



乞うご期待!!!!!!!!!!!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
にほんブログ村 世界一周<携帯用>
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。

アトガキ:またもや更新遅れちゃってごめんなさい。
    夏休みにたくさん更新しようと思ってたんだけど、ビシバシ旅行に行ってやろうと思っています。

Check
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
204位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

05月| 2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

