

現時点の予定

現時点での世界一周予定を書いときます。

あくまで予定で出発までどんどん変更するかもしんないし、道中で変更することもおおいにありえるでしょう。

なんか記念としてね!!今の!!!


世界一周予定20091220



青いのが空路、赤いのが陸路たまに海路です。

期間は2010年5月末~2010年11月末。約半年。


こうやって見るとあんまり陸路がない気がしちゃうね。本当は陸路使いまくって、道中の色んな国とか街を見たいんだけど、どうにも大学生の休学じゃ期間が限られちゃうんだよなー!!
理想を言えば、期限なしの時間を気にしない旅で、色んな所に行ってみたいんだけど、今はどうにもそうはいかなので、飛行機をうまく使いながら。

世界一周航空券、ワンワールド4大陸制を考えています。


成田→香港~(東南アジア)~バンコク→ヨルダン~(中東)~カイロ→ハンガリー(ヨーロッパ・旧ユーゴを南下)~ギリシャ=イタリア=マルタ=(北アフリカ)チュニジア→モロッコ=スペイン・ポルトガル→アルゼンチン(南米)チリ→イースター島→チリ(南米)ペルー→ロサンゼルス→成田

→空路 ~陸路 =海路

インドとネパールにも行きたいんだけど、時間的な問題でいけるかどうか微妙。
西欧諸国は社会人になってからでも行けるだろうし、お金的な問題を考慮して今回はパス。いければスイスでアルプスが見たい。チェコまでよってビール飲みたい。
最後に時間があればアメリカでグランドキャニオンにもよっときたいな。
トルコとカフカス三国は今年の夏に行ったからパス。でもトルコは行ければまた行きたい。

なんとなく今回の旅は北アフリカの2国と南米、特に南部パタゴニアに惹かれています。
旧ユーゴの国々も前から気になってた。




今のところは世界地図と見つめあいながら、予定を立てるだけでめちゃくちゃはしゃいでます。
かといって、いざ本当にこの道を辿っていくのかなーと思うと、なんだかんだでびびってます。



世界一周に行っていれば、1年後の僕は帰ってきて1ヶ月ぐらいなんじゃないかな。
いやー全く想像がつきませんね。
とういうことはこのブログもあと約1年で閉鎖ってことになるのかなー。


1年前のオレはバンドに明け暮れて、ライブの準備やら曲のアレンジやら頑張ってた。
1年前は少し考えれば思い出せるけど、1年後ってのは本当にイメージ湧かないね。



あと、今手元にある課題が終わるイメージも湧かない。
友達から借りた関数電卓が計算ミスするんだけど、もうこれどうしよ。
関連記事

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
235位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2017年03月| 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

