スポンサーサイト


【速報】旅のはじまり・帰国



いやー、またまた【速報】のコーナーですねー!!


もうブログの更新がすごい遅れてるわけで、こうやって現在の近況を伝えるしかないと思って始めたこの【速報】なんですが、よく考えたらこれがブログとしての正しい使い方だよね!!!







そんなわけで、近況を示すこの【速報】のコーナーですが、今回が最後となります。









題名にある通り、







ついに帰国します。

















いやー・・・長かった!!!!!!!!!!!





実に長かった!!!!!!!




終わってみると短かったと言いますが、全くそんなことは思わないぞ!!!


ただひたすら長かった!!!!!!!!!!!!!!!!







そんなわけで、いつも通り、この記事は飛行機が出発すると同時に更新されるようになっています。




今皆さんがこの記事を見ている今、僕は日本への帰国便の中にいる、ということになります。










いやー、だから前もってこの記事を書いて、更新されるようにしているんですがねー・・・



いまだに全然実感がないんですよー。





ええー、もう全然帰るって気がしなくて。






今まで何度帰りたいと思ったか知れないけれど、いざ帰るってときになると、どうにも心が追いつかないのか、全くいつも通りの気持ちと変わらなくて。



確かに旅に出ると、先のことを考えるよりも、今の自分を考えて、今楽しめること、今こうしなくてはいけないこと、を考えるようになりますからねー、

書いてる今は、帰るのは先のことって思ってて、気持ちがまだ追いついてないのかもしれない。





いや、元々そういう人間なのかも。


日本出発する時もそうだったし。

「うおーーー!!!あと24時間後には香港の宿にいるのかー!!!」

とか思うと、ちょっとドキドキしたけど、実感は全然なかったしなー。



そういう実感がついたのは、香港の街に立って、香港を見てみた時に、

「ついに旅が始まったんだ・・・。」

と思ったな。








まあこれは旅中の全ての時間にそう思ってたんだけど、

世界一周をしているって感じはあんまし感じなかった。



旅をしている、って実感であって、

例えば香港を旅しているときは、香港を旅している。

南米を旅しているときは、南米を旅している。

って感じでその都度、今自分がいる場所を旅している、って感じだった。





あとで、自分の辿ってきた道を線にしてみると、そこで

「ああー、オレ地球を周ってるんだなー。一周してるんだなー。」と思うわけで。























とにかく僕世界一周の旅は終わります。





僕は、元々目標だとかをあんまし持たない人間で、今生きてる自分をどうしようか、とかとにかく、今を大事にする人間です。


それでも僕がこの旅で掲げた一つの目標。





それは<無事帰国すること>。





人に「この旅の何か目標は?」と聞かれたときも、そう答えていたし、

どこかの遺跡で、ビビっ!!とくるような仏様に出会ったときも、そう手を合わせて願っていました。


願うことは自分に誓いを立てること。

願って、自分に言い聞かせて意識させること。












旅に出てから、<帰国>を目指して、世界を一周。





だから僕の旅の目的は「旅すること」ではなく、「旅をした人間になること」でした。



元々、オレは地理が好きで、本やらネットやらなにやらで、世界中の色々な知識はありました。


それをとにかく自分の目で見てみたかった。





世界を「自分の目で見た人間」になりたかった。




だから旅に出て、旅をしながら、自分の全ての感覚でそれを体験しました。


視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、そして旅でとても大事な第六感。




それら全てで世界中を体感して、今まで地図で見てきた世界の中に身を落として。








そして、帰国。


それがオレの目標。





色々なものが見たくて、旅に出て、そして帰る。



帰ってからももちろんオレの人生は遥かに続いていきます。



そこでどうするか、「旅をした人間」になって、その後どうするか、が大事になる。














よくある話ですが、人生はよく旅に形容されます。



人生とは長い長い旅。





なので、僕の旅はこれからも続きます。



今回の旅は<世界一周>というひとつの括りの、オレの旅のひとつの章。





帰ってからも僕の旅はまだまだ続きます。










帰国してから、「旅をした人間」の<旅のはじまり>ということになります。











この旅は、「世界一周」という括りの中の、オレの中の一章。







これからも、まだまだ旅を続けて、いつか終わるまで旅をしていきます。




















はい!!!!!!!!!!


難しい話はここまで!!!!!!!





やっぱ最後くらい真面目に書かなきゃね!!!


締まんないからね!!!!!!










とにかくそんな感じ!!!


オレの世界一周はついに幕を降ろします。



本当はここで






世界一周ブログ、「見たくば歩けよ、世界は広し」


<完結>






ってかっこよく終わらせたかったんだけど、まだオレのブログ全然終わる兆しがないからね!!!


帰ってからも、変な感じになっちゃうけど、最後まで続けていきたいと思います!!




それでもこのブログは「世界一周」用につくったブログです。


なので、ブログで世界一周が終われば、同時にこのブログも<完結>をむかえることになります。




まだあと2ヶ月ぐらいはつづく気がするから、暇なみなさんぜひ見てってね!!!










んー、最後だってのに、なんかやっぱフランクになっちゃってますね。


んー、イメージじゃもっとお涙頂戴の終わりになるはずだったんだけどな。








とにかく!!!!!!




今後、リアルワールドの僕は、日本に帰国していることとなります!!!





旅をしている僕は、この記事が最後、ということになります。









はー・・・やっと帰れる・・・。



ご飯と・・・明太子と・・・味噌汁・・・。

ラーメンに・・・ぬか漬け・・・塩昆布キャベツ・・・。



居酒屋の3000円飲み放題コースで

「このビール薄いなーー!!!」

って言いたい・・・。












っさ!!!!!!




みなさんご愛読ありがとうございました!!!!!!!!



僕はついに帰国です!!!!!!







まだブログ本編は続きますが、ここは大きな区切りなので一応締めます!!!

















世界一周ブログ






見たくば歩けよ、世界は広し






















完結!!!
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
にほんブログ村 世界一周<携帯用>
よろしければクリックお願いします。

うわーー!!!今までどうもありがとう!!!
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

おつかれさま~!

もう「おかえり」かな?日本?一周お疲れさま~!
帰っても就職活動で忙しいね。あらたくんの地理の話面白かったよ。
就職活動きっと納得の行く結果がでるよ。がんばって!!

No title

とうとう帰国か~お疲れさん!
「これからが旅の始まり」いい言葉だ!
その通りだ!
そう思えるのは旅に納得出来たからなんだろうね。
俺も、納得して帰国出来たらいいな~。

Re: おつかれさま~!

>ゆっきーさん
返信遅くなってすみません!!
もう日本につきました!!最後はアメリカで少しゆっくりしての帰国になりましたー。
日本の正月はやっぱよかったです!!
そして日本でもちょっとずつ料理をしていますよ!!
とりあえずスーツを買って、これから就活という戦争に殴りこみです・・・。

Re: No title

>tomoさん
返信遅れてごめんなさい!!
本当財産になる旅になりました。
これから日本でどうしていくか、どうしても考えるようになりました!!
いやー、旅ってのは本当すごいものだと思います。
まだまだよい旅を!!
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
286位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

05月| 2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

