

【速報】世界一周の旅、残り1ヶ月




あああ!!!!!


ブログの連続更新記録がぁぁぁ!!!!!!!

滞ってしまったぁぁぁ!!!!!








みなさんどうも、おはにんわ。


このブログの筆者であり、このブログの主人公であり、このブログの主な登場人物である、僕です。







さあさあ、記事のほうはここんとこ順調に書き進んでいましたね。

ブログのほうの僕は現在チュニジアにいます。



が、

チュニジアにいたのは9月の中旬・・・。


絶好調で2ヶ月遅れのブログとなっています。



リアルワールドの僕は、ボリビアに入りました。


ボリビアの首都ラパスにいます。




南米も1ヶ月を過ぎているとこです。










こんなブログを読んでくれているみなさま。


本当に感謝しています。



読者あっての、筆者です。







そんなわけで、たまにあるこの【速報】というコーナー。


題名を見ていただければ分かるとは思いますが、




僕の世界一周の旅は、残り1ヶ月となりました。



と、行っている間に更新できずに残り29日となりました。




12月28日、帰国です。


ああ、もうそんななのか・・・!!!








それではここから僕のバックショット集と共に少し感慨にふけってみようのコーナーです。








P1110403_20101130212239.jpg



4月23日に日本を発ち、計250日間の旅を予定しています。


そんな旅も気付けばもう7ヶ月と少しが経っています。


残す日程は、数えられるほど。







P1150500.jpg


長かったようで短かったようで、とよく言いますが、オレからしたらとっても長く感じます。


もはや、アジアにいたことなんて数年前のようで。


毎年毎年、学生として学校に通っていた僕としては、本当に今までの人生で経験したことのない、とんでもない数ヶ月でした。






P1150166.jpg



そんな旅も、なんと残すところ1ヶ月。


1ヶ月なんてもうすぐです。


1ヶ月後、僕は久しぶりに日本の地を踏むことになり、世界一周の旅を終えることになります。







P1060308_20101130211546.jpg

本当に色々なところへ行って、楽しんで、泣いて、はしゃいで、落ち込んで、嬉しくて、寂しくて、歩いて歩いて。


世界はとんでもなく広く、とんでもなく信じられないことがたくさんあります。


小説より、物語より、世界ってのは魅せてくれます。







P1060049_20101130211547.jpg


現在訪れた国は、計34カ国。


そして、果たしてオレは何ヶ国語の「こんにちわ」と「ありがとう」を使ったのか。


世界中で何人の人と話したのか。









P1120762.jpg


しかし、そんな僕の旅も、終わりが見えています。


残りの行く国はもう目星がついているし、スタンプの数も決まっています。


話す言語も、もう残り2ヶ国語のみです。








P1150421.jpg


日本に帰りたいと、果たして何度思ったことか。


日本食はいつだって恋しいし、日本語で楽しく友人と話ができる。


なんで、こんなにしんどいと思っているのに、オレは旅を続けなくちゃいけないのか。










P1120116.jpg



それでもそこに、見たことがないもの、知らないものがあると、行ってみたい、見てみたい、知りたい。


ならば歩けよ、行けばわかるさ。


行ってからまた考えればいいだろ。










P1150617.jpg


そんなこんなで歩き続けて、7ヶ月と少し。


もう、歩き続けるために、歩き続けてるんだ。


この旅の目標は1つ。


日本に無事帰ること。










PA142561.jpg


「旅が終わる」、そう思うと、旅人はなんだか不思議な感覚に襲われるそうです。


今までになかった感覚。


もう、終点が見えている。






P1160047.jpg




あと少し。あと1ヶ月。


それがオレの世界一周の旅の終わりです。








ああ、こんなとこまで来てしまったのか。










P1140980.jpg



しかし、それでもオレの旅はまだあと1ヶ月。


気を抜かず、いや、時には気を抜いて、今までどおり旅を続けます。









P1120353.jpg


毎日が夏休み、毎日が絶体絶命。










見たくば歩けよ、世界は広し 

       完結まで、残り29日






 





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
よろしければクリックお願いします。残りの旅の励みになります。
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

楽しんで~!

あともうちょっとだね~。無事プラヤブランカ泊まれた??
ラパスでちはるちゃんたちと楽しそうだね!沈没してしまいそうじゃない?(笑) ペルーが1週間だけになったりして(笑)
私は今サルタにいるよ~。明日アスンシオンに移動予定。めっちゃ暑そうなのが憂鬱だけど・・・。
あのネックレスの件、もしやダメだった?結果を聞くのがこわい・・・

Re: 楽しんで~!

>ゆっき~さん
無事ウユニも楽しんで、チチカカ湖も行って、ついにマチュピチュです!!ゆきさんのブログで本当色々な情報をいただいています!!アルパカ追ってきました!!!

No title

残りの旅楽しんで!!!

Re: No title

>まきたちはるさん
楽しみます!楽しみましょう!!楽しんで!!!
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
219位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

04月| 2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

