スポンサーサイト


グワグワグワグワ・ブレッド湖


前回の鍾乳洞しかり、スロヴェニアという国は自然が豊富な国。




国旗にも山が描いてある。


その描かれている山というのは、実はアルプス山脈の一部。



そう!!!

スロヴァニアはアルプスがあるのだ!!

はじめましてアルプス山脈!!!







そんな感じで、リュブリャナから向かった先はイタリア・フランス方面。

アルプス方面。


ブレッド湖という湖。





P1090297.jpg

接近戦。

よく鳥がなついてくれるとこでした。





P1090299.jpg



どうよ!!!

この見事にのどかな感じ!!!


まさに静かな湖畔の森の影から!!!






P1090307.jpg

そりゃ白鳥もグラサンかけちゃうぜ!!!





P1090305.jpg


こちらブレッド城。


湖面より100mほどある岩山に聳える城。


なかなかいい風景かもし出してるYO!!








そんでもって、もちろんここも登れるわけです。


いやぁ・・・ちょっとしんどかったけどね。





その城からの眺めがこちら!!!




P1090317.jpg

じゃん!!!


イイネイイネ!!!

なんか知らんけどいいね!!!






P1090330.jpg


奥に島が見えますね。


ここにはひとつ教会があります。



ちなみにこちらの島は、スロヴェニアで唯一の島です。


海岸線はちょっとしかないので、島がないんです。


そこでスロヴェニア唯一の島とは、標高の高いこの湖にあるんです。




P1090368.jpg


はじめまして!!!!!


アルプス山脈!!!


さすがアルプス。

緑の色が深いね。

雪も積もっているとはなかなか観光客の楽しませ方をわかっている。

ちなみに8月上旬。余裕で雪あるね。




厳密に言うと、ここはユリアンアルプスというところ。

「日の当たるアルプス」ということで、アルプス山脈の一番東に位置します。




この写真の右よりにある白い最高峰の山。

これがスロヴェニア最高峰のトリグラフ山。

スロヴェニア人は、みんな一度はこの山に登るというような象徴的な山。


国のお偉いさんが登ったりするそうです。

国旗に描かれてる山というのもこのトリグラフ山。






P1090383.jpg


ブレッド湖は標高が高いこともあって、やっぱ涼しい。

チェコやスロヴァキアも涼しかったけど、ここは山!って感じの涼しさ。

風が冷たくて、強い風が吹くと寒い。

ブレッド城では下から突き上げてくる風が、登った時にかいた汗を流してくれます。


夜はやや寒。



んー、やっぱ山はいいね。

海も好きだけど、オレは山派みたいですね。

深みがあるよね。












ブレッド湖。

なんともいいところで、結構お気に入りです。


書く事はそんなにないんだけどね。



本当に湖のほとりで、のんびりしてるだけだったかな。


ビール片手に。






カモが多くて、グワグワ平和でした。



暑くもないし、寒くもない。

そんな晴れた湖で、のんびりのんびり。



カモの行方を見守って、すずめが寄ってきて。




そんななんともグワグワ平和なとこ。















これで、スロヴェニアは終わりです。

スロヴェニアではハートマークが売られてることが多いんです。


スロヴェニアには愛があるというんですね。

sLOVEniaというこだそうです。




スロヴェニアはとってもいいとこでした。


なんといっても、自然の宝庫。

文化的な見るものはそんなにないけど、他にはないような自然がここにはあります。


この旅の中でいい国ランキング、結構トップクラスの位置にいます。




純粋にまたいつか来たな、と思いました。















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしければ1クリックお願いします。
こんなオチのない記事もたまにはいいね。
ただのイケメンだね。

一言:そういえば、旅が残すところ3ヶ月を切りました。
    最近モテ期きてます。良くも悪くもモテてます。
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
217位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

07月| 2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

