

車窓の旅人

チェスキー・クロムロフから朝の清々しい空気の中を、まずはバスでチェスケー・ブディョヴィッツェへ。


そこからは列車の旅。


ちょっといつもと違う感じの、移動の記事です。





今回の移動はこんな感じでした。




チェスキー・クロムロフ

↓バス

チェスケー・ブディョヴィッツェ

↓列車

オーストリア入り、リンツ(Linz)

↓乗り換え・列車

ウィーン






いつもだったら、この移動区間は記事にしないんですが、まあなんとここの車窓からの景色がすんばらしかったんですよ!!!





なるほど、世界の車窓から、はこういうところを撮っているのか、と。



元々オレは移動するのが好きな旅人で。


長距離バスも列車も、結構得意なんです。




落ち着いちゃうと降りるのがイヤになってくるし。







P1090010.jpg





列車はこんな感じ。



ヨーロッパによくあるコンパートメントタイプ。


チェスケー・ブディョヴィッツェからオーストリアのリンツ(Linz)までの区間が特にすごく綺麗な景色。




ここは国境越えの路線なんだけど、もちろんシェンゲン協定内なので、入出国検査はない。


結構田舎の路線であまり人もいなくて。





ヨーロッパはバスで移動したほうが安く上がるんだけど、「移動も旅の一つ」であるから、ここでしか見れないものが見たくて、列車を選択。

オーストリアはものすごく列車高かった・・・。




やっぱヨーロッパは列車で旅したいね。

いい景色がたくさんある。



P1090007.jpg




すごく綺麗で、なんというか・・・穏やか。


一冊本を読み終えて、なんだか感化されてしまったよ。





ちょっと将来のこととか・・・ね。

なんかどうでもいいことも、色々と自分のこととか、この旅のこととか・・・。






とにかく、ぼんやり眺めていて、とても落ち着く田舎の車窓だったな。


ああいうの好きなんだ。




P1090014.jpg





列車に乗ってしまうと、もうどこにでも行ってしまえ、って気になります。


なにをしようが、その列車の赴くままに僕は向かう。




乗り過ごしたらどうしようか、

その時はその時だな。

なんとかなるだろ。






今はのんびり眺めてようかな。





P1090009.jpg




そんなヨーロッパの片田舎。





さあ、次の街にはなにがあるのか。











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしければ1クリックお願いします。
サハラ砂漠で一泊してきました。
ラクダって全然ラクじゃないね。きついよ。改名したほうがいいよ。

一言:「Q、ありすぎるとイヤになっちゃうけど、ないと寂しいものってなーんだ?」
    「A、森羅万象」
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
217位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

07月| 2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

