

おとぎのプラハ・チェコ



P1080633.jpg



来てしまった・・・!!!!!!



ヨーロッパ人が一番ヨーロッパを感じる街、第一位プラハ!!!



P1080621.jpg




オシャレすぎる・・・!!!!!




スロヴァキアを後にし、チェコへ入国。

首都プラハへ・・・!!!!!






先に言っておきます。




めっちゃ気に入った!!!!!!!!!









プラハに入ったのは、8月7日。

まさにハイシーズン!!!


久しぶりに日本人のツアー観光客を多く目にしました。

いやー、やっぱ観光地となると、ちょっとあれかなー、ゴミゴミして嫌になるのかなー・・・。


P1080439.jpg



うわお!!!超イケメン!!!!(?)



もうね。プラハすごかった。

いやすごかったっていうか・・・まあとにかくよかった!!!


ここでプロポーズしたらそりゃOKしちゃうわ!!!








えー、さあ何から書けばいいのやら・・・。


やっぱプラハで見るものといったら、まずその街並みでしょう!!!

P1080554.jpg



P1080644.jpg



もう、フラフラしてるだけで、おとぎの国とかそういうタイプだよ!!

「タイプ:おとぎ」だよ!!!


P1080443.jpg


タケコプターもオシャレ!!!



P1080523.jpg


なんだよ馬車の標識って!!

こんなん教習所で習わなかったぞ!!!

習ってたらオレ馬車の免許取ってたわ!!!

竹下通り馬車で走ってやるわ!!!





P1080445.jpg


子供たちの遊び場もこんなにシャレオツ!!!

こんなとこですくすく育ったら、そりゃオシャレピンクのTシャツ着ちゃうわ!!!




P1080404.jpg





こちら天文時計という広場の真ん中にある時計。

古い由緒ある時計で作者も不詳であるという。


この時計には伝説があって、これを造った時計職人はものすごい腕利きの時計職人。

時計を造らせた王様が、もうこんな素晴らしい時計を造れないように、彼の目を潰してしまったという。

そして、その職人が死んだ時にこの時計も止まってしまったと。

彼が死んで、時を刻むのをやめてしまったのだ・・・。







ウォシャレぃ!!!











そしてプラハのハイライトとも呼べるようなのが、カレル橋。

プラハ城へと通じる、プラハの目玉。

モルダウ川に架かる橋。


なつーかしーきかーわよーモールーダーウのぉー♪





P1080710.jpg


絵描きさんもたくさんいるんだけどね。


うまっ!!!!!!!

クオリティがトップクラスですね。


P1080716.jpg


持ってるのがバイオリンとかチェロなんだぜ!!!

駅前で尾崎豊じゃないんだぜ!!!




P1080441.jpg


ほら、もうイメージ通りすぎるでしょ。

よくわかってるよおじさん。


でも実はこのサルが超強いモンスターだったりするんだよね。

中ボスぐらいの強さあるんだよね。






P1080671.jpg


そりゃキミ、一緒に踊っちゃうよね。

チェコであやつり人形なんていったら、そんなんイメージしやすすぎでしょもう!!

なんなん?なんなん?なんでそんな考えが読まれてるの?



でもあやつり人形なんて絶対こいつモンスターだぜ。

キミがなんとなく踊っているその踊りは、メガザルダンスっていうんだ。



でも安心しな。

オレが勇者だ。



今コマンドにあるのは、

⇒アイテム
 →ビール

だけどな。







P1080653.jpg



ほら!!!

どう見たって城下町!!!


目立つのがプラハ城。


絶対舞踏会やってるだろ!!!

貴族とかいるだろ!!!


オレも「ルネッサーンス!!」てやりたい!!!





P1080695.jpg


プラハ城にある教会。


ちょっと幽閉されてるお姫様を助けに行ってきます。



P1080479.jpg


「すいませーん、ひんしの仲間復活させてもらいに来たんすけどー。」







P1080469.jpg



こちらプラハ城の衛兵。

まったく動きません。


いや、よく観察すると動いてます。


 にんげんだもの
           みつを




P1080693.jpg



そんな衛兵も現代のおばさん達にはかっこうの餌食。


さすがにこっちから写真撮ってたのオレだけだったね。







P1080738.jpg



そんなひとりで来たプラハ。


バックパッカーは汚いイメージがあるかもしれませんが、オレはピシッと決めたぜ!!

もうタンクトップなんて着れないぜ!!!


ヒゲもおしゃれヒゲにして、襟付き着て(ポロシャツ)、スニーカー履いて!!



今のオレはハットだってかぶれるぜ!!!

びっくりするぐらい似合わないけどな!!!!!









P1080528.jpg


とても気に入ってしまったプラハ。


当初の予定を変更して、1泊延長することに。

そのもう1泊分の記事を次回に書きたいと思います。





あ、チェコといえば何が思いつきますかね?
















次回、シャレオツプラハでバーめぐり!!!

~呑んで呑まれてひとり旅~





お楽しみにっ!!!!!











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしければ1クリックお願いします。
今度は彼女と来るよ。
きっとあまーい言葉を囁くよ。ファーストキスより甘いよ?

一言:そんな私はアフリカ大陸。薄汚いぜこの野郎!!!
    でも、そんなチュニジアが、嫌いじゃない。
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
217位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

07月| 2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

