スポンサーサイト


ヤッタァ…ヨ-ロッパダヨ…!ブダペスト・ハンガリー

あやややや・・・・・・。


よ、ヨーロッパや・・・。


ついに、ついにここまでこれた・・・。



あはぁ・・・なんだここ・・・。

すばらしすぎる・・・!!!!!








・・・しんどかったよぉ・・・。



P1080055.jpg





灼熱のダマスカスから飛行機でハンガリーのブダペストへ。

ついた日には、30℃前後だというのに体がどうかなっているのか、長袖長ズボンで寝るというその体感温度差。

そりゃまあインドと中東の後だからなぁ・・・。



P1080046.jpg




見てくれよ!!

これバーガーキングだぜ!?

こんなシャレオツなバーガーキング見たことあるかい?!?




しかし、これで驚いてもらっては困る・・・。



P1070916.jpg




こちら、世界で一番美しいと言われているマクドナルドさんである。


しゃ・・シャレオツ!!!


このレベルまでくると、マックでもなく、マクドでもなく、マクドゥーナルドゥなのである。





P1070915.jpg



駅。

バックショットはサービス。


シリアにパソコンの充電器を置いてきてしまったらしく、電器屋探しになんとなく駅付近へ向かってみる。


すると、ショッピングモールがっ!!!!!!


うおーーー!!!

ショッピングモールとかひっさしぶりだ!!!
マジかマジかおい!!!

田舎だったらちょっとしたデートスポットだぜこりゃあ!!!


そこで、でっかい家電ショップみたいのを見つけて、感動。

あまりの感動に充電器だけでなく、マウスも買ってしまうという無駄使いっぷり!!





P1080033.jpg




ハンガリー料理、グヤーシュ。




そういえば、ハンガリーという国の紹介をしていなかったので、ここで地理学科の必要のないためになる解説だ!!


ハンガリーは実は元々アジア系民族の国。


フン人って言葉をどこかで聞いたことないかな。

フン人の国、フンガリア・・・フンガリャー・・・ファンガリャー・・・ハンガリー!!!


ほら!!!



ほら!!!ってどや顔で言っちゃったけど、そういうこと!!!


今は混血が進んで、ヨーロッパ系の顔立ちがほとんどですが、確かに他の西欧人と比べると少し違うのがわかる。

髪は黒っぽいのが多かったような・・・。


そして、ハンガリー人は子供の頃に蒙古斑があるらしい。

それがアジア人の名残であるんだと。へー。




女の子で「私まだ蒙古斑あるんですよー。」って自慢してくる子いるよね。



・・・いないか。



いたら、見せてもらうよね。












ちょっと今のはキモイな。








P1070941.jpg


ハンガリーで有名なのは、ドナウ川にかかる橋。

こちらはくさり橋というブダペストの最古橋。


橋で、ブダの街とペストの街が結ばれています。

ブタ+ペスト=ブダペスト




P1070945.jpg



こちらはエリザベート橋。



P1070955.jpg



これはなんとか橋。なんだっけ・・・。







ハンガリー名物といえば、もうひとつ大事なものがあります。


それは・・・温泉!!!





ブダペストにはいくつかの温泉があるんですねー。


これは我々日本人旅行者にはとても大事!!!!!!

やはり日本人ならば、そこに温泉があれば行きたくなるもの!!


いろんな種類の温泉があって・・・。





「・・・一緒にゲイ温泉行ってみません・・・?」
 


「・・・えへぇ?!?」


「いやいや、ネタになるから行ってみようかなーって・・・。」


「ま、マジすか・・・!?」


「それで男1人で行っちゃうと、募集中とか思われちゃうじゃないですか。で、一緒にどうかなって。」












・・・きっと読者のみなさんは、ここでオレが行って、なにがしか起こったらおもしろいとお思いのことでしょう!!

しかし!!!


残念ながら、いや残念ではないけど!!!、こちらのゲイ温泉・キラーイ温泉は男女日替わりで、都合が会わずに行けませんでしたー!!!


確かにネタにはなるが、なぜ男だらけの温泉に行かなきゃいけないんだ!!

いや普通は男女別だけど!!


ちなみにこちらの温泉の真ん中にいると「彼氏(?)募集中」の合図になるらしいので、・・・・・・なるらしいので!!!




そして現在リアルワールドの僕は、そういう方に直接強引に誘われてちょっと傷心なので、この記事を書くのが辛い!!






女の子が男の人怖い、っていう気持ちがわかったよ。

オレも男の人怖くなったもん・・・。




だから女の人、優しくしてください☆






P1070964.jpg




ブダペストで有名なのは夜景。


オレはこの夜景を見るために、ゲッレールトの丘というところに暗い道を登って行き、雨が降ってきて帰れなくなりました。



結局メトロもなくなってしまい、歩いて日付が変わる頃に宿へ戻りました。






P1070996.jpg





中東から来た人間にとって、すばらしく感じてしまうものといえば・・・やっぱ酒!!!!!


ずっと向こう飲めなかったからね・・・。





ドイツが近いのもあって、もうビールがうまくてうまくて・・・泣


最高だよ・・・。あんた最高だよ・・・。

もう本当、オレの苦労を聞いてくれよ・・・。

高速道路でガス欠ってなんだよあのインドのカスめ・・・。








P1080028.jpg




というわけで、ついにヨーロッパ突入です!!



いやーすばらしいぞヨーロッパ!!!




ローラブレードで街を移動してる人がいるんだぜ!?!?

日本だったらちょっと時代遅れだけど、ヨーロッパだとオシャレな交通手段なんだぜ!?!?


きったねぇ原付じゃなくて、オシャレな自転車、いやMTBと言おう!街を悠々と走ってるんだぜ!!



人が靴下を履いてるんだぜ!!!

犬に合ってももうびくびくしなくていいんだ!!!

野犬じゃなくて、ペットなんだ!!!







なんとセグウェイで街を闊歩している人もいるんだぜ!!!

どや顔で!!!



オレもセグウェイ乗ってみたな。


日本帰ったら、今度はセグウェイで日本一周してみようかな。


「セグウェイ乗って日本一周」


ってブログがあったらそれはオレかもしれません。

セグウェイで砂浜とか走ってたら絵になるね。







もし新幹線からセグウェイに乗って出てきた人がいたら、きっとそれは僕です。














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
おもしろければ1クリックお願いします。
やっとここまでブログきた・・・。
1ヶ月ぐらいの遅れ・・・。がんばります!!!

一言:アフリカ大陸上陸!!気づいた!!!
    イスラム圏!!ビール飲めねぇ!!!

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

No title

いろいろあったんだ笑

何とか元気そうで何よりです


そーいや俺もヨーロッパ入った時びっくりしたわ

先進国ってステキだよねー

No title

>makoto murakamiさん
色々と・・・今となってはネタになりますが・・・。
まあ後々に・・・!!

先進国素敵ですねー!!!
旅が長いとやっぱ整えられてることのすばらしさが分かりますねー!!
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

07月| 2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

