

37か国目 世界一周最後の国アメリカ ロサンゼルス


【速報】最後の始まり・アメリカ

↑これは僕がリアルタイムで最後の国を迎えた時のブログです。

なんだか切ないですね。

最後の始まり。






ということで、やってきてしまいました。




世界一周最後の国、37か国目アメリカ合衆国!

P1170506.jpg


ペルーで一緒になったパチャママともこうやって旅をしています。

やってきてしまいました。

最後の国。


これからもらうスタンプは「アメリカ出国」、そして「帰国」の2つ。

メキシコでスペイン語は終わり。


「ニーハオ」「シンチャオ」「アッサラームアライクム」「ナマステ」「アホイ」「ブエノスタルデス」

色々な言葉で挨拶を覚えて使って、気付けば忘れて。

最後は「ハロー」。



最後の国。

アメリカ。




P1170633.jpg

ジャンク!!!


やってきたのはロサンゼルス!!!


P1170604.jpg



大都会!!!


P1170543.jpg


ロサンゼルスは雨でした。

着いたのは12月中頃。

P1170751.jpg


ロスほど大きな街になると何を見たらいいのかわからない。

というより多分世界一周で一人でくる街ではない!

たぶんディズニーワールドとかユニバーサルスタジオとか行くところ!!

P1170555.jpg

かつ丼とお~い、お茶。

買ってしまった・・・!!もうすぐ帰国なのに・・・。


ロサンゼルスの街にはこの時の僕にはなかなか魅力的なものがありませんでした。

なのでとりあえずリトルトーキョーへ。


P1170552.jpg



これは魅力的。



ロスから地下鉄でちょっと行くと、ここに着きます。


P1170649.jpg


ちーちゃく「Hollywood」と書いてありますね。
着ちゃいました。世界のハリウッド。


P1170677.jpg



しかし、思ったよりもハリウッドって小さい。

色々なアクティビティはあるようですが、何ぶん男の一人旅。


これまたそこまで見るところもなく・・・。


P1170692.jpg

HARD ROCK CAFEには行っておきました。

Red Hot Chili Peppersのベーシスト、フリーのベース。

これにはちょっと感動。


P1170731.jpg



実はグランドキャニオンに行くつもりでこのロサンゼルスを最後に地にしました。

でも、この時の僕は疲れていた。


荷物も世界一周の重荷にボロボロだったし、何より旅慣れてしまった僕自信の心が擦れてしまっていた。

グランドキャニオンはきっとすごい。

刺さる絶景があるはずだ。

だから、今行くべきではない。

旅慣れてしまった僕が感じるグランドキャニオンよりも、もっと感じられるグランドキャニオンがある。


そういうことで、グランドキャニオンは今回やめました。

なので、余った時間でどこへ行くか・・・。

それは次回の記事で。



P1170577.jpg



何をするのも、全てが最後。

37か国目、最後の国アメリカ。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
一言:ロスはあまり面白くはなかったけれどよく覚えています。
   最後の街。あまりに感慨深い街でした。
Check

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2014年01月| 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

