

【萌え】メキシコは秋葉原【萌え】 ~カードキャプターさくらの大罪~

メキシコと言えば何を思い浮かべるでしょうか。


タコス、麻薬、テキーラ、マフィア、コロナ・・・



そうですね。

確かにメキシコ名物です。

しかし、僕がメキシコの中で見つけたものはそんな甘優しいものではありません。





P1170289.jpg



そこにあったのは秋葉原!!

この哀愁漂う背中。
ここは日本ではありません。

麻薬と情熱の国、メキシコです。



P1170303.jpg


電気街口を出てすぐのところによくいますね。




P1170178.jpg


今は亡き、聖地秋葉原の中心、ラヂオ会館。

もう入口がそっくりそのままラヂオ会館です。


P1170287.jpg


なんと幸せそうな店主でしょう。

僕は伊吹マヤちゃん派です。



日本の『萌え』の始まりは『カードキャプターさくら』だと僕は思っています。

まさかさくらちゃんの大罪が世界を圧巻するとはあの時誰が思ったでしょうか。

メイリンちゃんが原作にいないと知って泣きそうになりました。


P1170294.jpg


何度も言います。

世界一周で身に付いたもの、英語、スペイン語、盗撮。



P1170301.jpg


こちらのビルは6,7階建になっていて、上に行けば行くほど強い敵がでてきます。

上の階に行くと、デュエリスト達の戦場になっていていたるところで闇のゲームが行われていました。

まるで日本のデュエリストと何も変わらず、彼らは晴天の中で窓のないビルの内側でひしめき合ってデュエルをしていました。
僕のデーモンの召喚とホーリーエルフのデッキではとても勝てそうにありません。



それと、僕はここでエースが死んだことを知りました。



P1170299.jpg


オマンデュー屋さん。

ピザ味とか、もはやそれは丸いピザではないのか。


P1170297.jpg


オニギリス。

具には、桃やパイナップルもあるようです。

コンビニのおにぎりも真っ青。


P1170296.jpg


クレープ屋さん「ニポナス」。

お好み焼きもあります。




しかし、やはり日本とメキシコ。

そこには歴然とした差がありました。


P1170176.jpg


青髪が似合う!!

見てくださいこのあどけない少女が持つ画用紙!

自分が知っている日本ぽいキャラクターをひたすら書いたのでしょう・・・!

そして書いてある『moshi moshi cafe』の文字!!

おそらくメイドカフェ的なものがこのメキシコシティに!!!


きっと貧しい家計を助けるためにメイドカフェでアルバイトを始めるも、メイドの先輩からその容姿の美しさから陰湿なイジメを受け、しかたなく路上で呼び込みをするために、夜なべしてこの看板をつくり、あまり上手ではないにもかかわらず大好きなアニメの絵を描くことは楽しく、路上で看板を持って客引きをすることが楽しみだったに違いない!!

見よ!この内股!ニーソ!アヒル口!

自分で書いててなんか楽しくなってきたぞ!行けばよかった!!





そしてある日、街を歩いていると、こんな催しに出くわししました。


IMG_2416.jpg




ここは東京ビックサイトではありません。

メキシコシティです。


IMG_2383.jpg


コスプレ大会でした。

コミケです。


IMG_2417.jpg

さすがはマフィアの国。

お疲れ様です。


IMG_2414.jpg



もはや世界中は萌えに支配されていると言っても過言ではない。

元々アンダーグラウンドだった『萌え』の文化がこんなにも表立ってしまった。


これもきっとカードキャプターさくらの大罪。


NHKがあんなアニメを流さなければ、きっと日本はこんなにならなかった・・・!

そして世界はこんな風にはならなかったはずだ!!!

さくらちゃんさえいなければ・・・!

そして、綾波がそれを助長させなければ・・・!!


「私が死んでも変わりはいるもの。」


にもかかわらず、日本はジャパニメーションという罪を犯し、次々と『萌え』を作り出していった。



僕が日本人だとわかると、アニメの話ばかりしてくる世界各国のオタクたち・・・!

宿に戻れば「オカエリ~♪」と話しかけてくるイスラエル人!!

目が合うと、「ショーリューケン!」と殴ってくるアメリカ人!

「サイコクラッシャー!!」で反撃する僕!!


IMG_2466.jpg


メキシコは秋葉原でした。

一つだけ後悔することがあります。








夏に来ればよかった!!

絶対露出激しい。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
一言:おめでとう
   おめでとう
Check

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
211位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2014年01月| 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

