

ウユニの絶景。息を飲む絶景。

前回なんとなく不完全燃焼で終わってしまったウユニ塩湖編。

今回はとにかく写真メインで攻めていくぜ!!!!!!

息を飲む絶景をごらん頂こう!!!!!!!!!

尚、僕はなかなかメニューを決められない優柔不断な人間なので、写真も厳選できなかったらめちゃくちゃ載せるぜ!!!

PC推奨!!!!!!!!大画面推奨!!!!!!!!クリック拡大!!!




P1150884.jpg


さあさ、ツアーの車、TOYOTAランドクルーザーはウユニ塩湖を疾走していくぞ!!!



P1150783_20120618230824.jpg



P1150843.jpg



そして目指すは、ウユニ塩湖の真ん中にある塩のホテル、プラヤブランカ!!!

P1150828.jpg



お昼ごはんはリャマの肉。

僕はここで一泊。

ツアーのみんなは帰るそうな。

P1150816.jpg


隣が一緒に来た、ペルー生まれのアメリカ人リカルド。

それと、ボリビア人の元ルフトハンザ職員のお父さんとその家族。

P1160036.jpg



ホテル内部はこんな感じ。

テーブルもイスも壁も家も全部塩。

もちろん舐めたらしょっぱい。


P1160032.jpg


今夜はここで一泊・・・。

もちろん電気なんて通ってません。

日が沈めば、一面は真っ暗・・・と思いきや、月明かりで結構明るいんです!!


P1150805.jpg

P1150809.jpg

P1150814.jpg



開放感。





あとですね、ウユニ塩湖と言えばトリック写真を撮るのが定番でして。




ティヤァァァ!

P1150858.jpg


失敗。


トォォォゥヤァァァァ!!

P1150848.jpg


失敗。

グアァァィャァァァ!!!!!

P1150891.jpg


成功。

何がすごいってこの写真セルフタイマーなんだぜ!?

ツアーの車が帰って、オレは一人でこのだっだ広い塩の世界に、一人で取り残されたんだぜ!?!?

何度も何度も何度も何度も、走っては戻り走っては戻り。

言っとくけど、ここ標高3600mだよ!!!!!



P1150879.jpg


これを一人で撮っている人の気持ちはきっと日本ではわからないだろうな・・・。

標高3600mで走ってはポーズを決め、息が切れ、めまいがし、またシャッターを押し、走ってはポーズを決め・・・。




P1150961.jpg



P1150932.jpg



P1160038.jpg



P1150937_20120618230825.jpg




P1160050.jpg


ラッキーなことにこの夜は一人ではありませんでした。

ご旅行の日本人のご夫婦と、僕の3人で泊まることになりました。


P1160030.jpg


チリのサン・ペドロ・デ・アタカマで一緒だったスペイン人のイザベラ。

なんと国境を越えてこんなところで再会しました。



P1160040.jpg



P1160011.jpg



P1150955.jpg



P1150958.jpg



P1150939.jpg



P1150976.jpg


今夜はここで一泊。

うまく写真が撮れず、ここには載せられませんが、その夜空言葉にはできません。

みなさん、想像してみてください。

周りに一切何もない白い大地の星空です。




P1160093.jpg


ちなみにこちら、イスラ・デ・ペスカという島。

魚の島という意味です。

P1160082.jpg


島の形が魚の形をしているからだそうです。

P1160083.jpg


P1160088.jpg


こんなのもいました。




P1160021.jpg


P1150908.jpg


P1150871.jpg


もはや写真に時系列もなにもあったもんじゃありません。


P1150930.jpg


P1160047_20120618230254.jpg




こんな感じのウユニ塩湖。

鏡張りではなかったけど、僕はものすごく満足です。

もういちいち言葉で表現しようにも、うまい表現が見つかりません。

とにかく、気になった人、行ってみたいなと思っている人。

ぜひ行ってください。

こんな風景が世界にはあるのです。





P1160016.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
一言:それでもやっぱりウユニの鏡張りも見てみたいよな・・・!!
   また行くつもりです。今度はカップルで。

Check

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
211位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

05月| 2012年06月| 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

