

チ!チ!チ!レ!レ!レ!地理学科チリに舞い立つ。サンティアゴ


前回の記事でついに氷と荒野の絶景パタゴニアを脱出しました。

アンデス山脈を越え、たどり着いたがチリの首都サンティアゴ。

パタゴニアからサンティアゴなんて北海道から九州くらいの距離があると思われるけど、おさらいしておきましょう。僕は飛行機ではなくバスで来ました。

これ大事よ!!!

ブログを読んでいるみなさんからしたら一つ二つの記事だろうけど、オレはバス22時間、23時間とかそんなん乗り継ぎまくって、10℃を切る荒野で野宿して、なんとか生きてここまで来たんだからな!!!!!!!

君達はおうちのパソコンでヌクヌクニヤニヤブログ見てるかもしれないけど、オレはまさに必ず死ぬと書いて必死な思いで到達したんだからな!!!!!!!!!






P1150288.jpg


それで久しぶりの都会についたらいきなりこれですよ。

こっちは野犬の遠吠えに怯えながら野宿してここまで来たってのに、君達は彼女の遠吠えに興ふn・・・!!!!!






P1150301.jpg


あぶねぇ。あやうく安易な下ネタに走るところだったぜ・・・。

とにもかくにも僕はチリ共和国の首都サンティアゴに到着。

おさらいしておきますが、僕は地理学科の大学生です。


地理学科、チリに来る。


まあ字を大きくしたところでおもしろいわけじゃないのはわかってるんだけどさ。

でも世界一周に出発する前から「これだけは・・・このギャグだけは言ってやろう・・・!!!」と思っていたから強引に入れてみました。



はい、地理学科がチリに来ました。これは千葉さんが千葉県にくるぐらいビッグな出来事で、アメリゴ・ベスプッチがアメリカに到達したぐらいすごいことです。



P1150294.jpg



チリと言えばみなさん何を思いつくでしょうかね。

小学校で習ったやったらほっそい国という印象が強いはずで、世界の爪楊枝と言われるほど細長い国土を持った国で、もちろん世界の爪楊枝と呼んでいるのは僕だけなんですが。

それと僕がチリを訪れる2ヶ月ほど前に世界的なことがチリで起こりましたね。みなさんご存知の

チ!!!チ!!!チ!!!レ!!!レ!!!レ!!!

ですね。チリはスペイン語ではチレと発音しますね。






P1150330.jpg


サンティアゴは意外と見るものがない・・・!!!

なんだかそのへんの学生と仲良くなって、一緒に街中をフラフラしたり普通に買い物したりした、都会の観光でした。

チリは南米にあっても治安のいい国だなー。と思いました。




P1150302.jpg


さすがラテンのノリですね。スタイルのいいお姉ちゃんが多かった!!!さすがラティーノちゃん!!!



P1150321.jpg


さすがラテンのノリですね。

変なおじさんが

「おまえ!オレの写真を撮れ!!」

と言ってきました。



P1150322.jpg


さすがラテンのノリですね。

ポーズを変えてもう一枚とせがんできました。

こんなにすがすがしい変なおじさんは世界広しと言えどなかなか見れません。






P1150308.jpg


大学です。

サンティアゴをフラフラしていて、偶然見つけました。

僕も日本人の大学生として、異文化コミュニケーションを取ろうと、あわよくばチリのスタイル抜群の女子大生を一人捕まえようと大学に侵入しました。



P1150315.jpg


ちょうど文化祭的なものの準備をしていたのか、ちょっとしたお祭り騒ぎでした!!

いやー、やっぱこのお祭り始まるぜ!!感がいいね。今からお祭りするぜ!!感がたまらなく好きですね。


日本の大学と結構似た雰囲気があったけど、チリと日本の大学の違いは警備員さんの数ですかね。

やっぱり日本ほど治安のいい国はなく、警備員の数が多く、目を光らせて不審者を追い出してやろうとという鋭い瞳孔を感じました。

そして、その鋭い瞳孔を感じた僕は、不審者として警備員に捕まり、追い出されました。





P1150317.jpg



ちょっとしたステージでライブをしてました。

南米に来て思ったけど、バンドとか楽器をやる人のレベルがすごい高い!!!

僕もギターやるんですが、路上とかアマチュアの楽器のレベルが日本のプロとかそれ以上だってザラにいるようなレベルでした!!!





P1150341.jpg


魚市場。

チリと日本に共通点として、魚をよく食べるんですね。

隣のアルゼンチンでは肉が主食!!ってくらいやったら肉を食べるんだけど、チリは魚も食べる。


P1150352.jpg


魚市場って好きです。やっぱ日本人だものね。

ちなみに世界最大の魚市場は、築地です。

そしてなぜ僕が魚市場に来たのか・・・!!!!!!

その理由がこちら!!!!!!!!!


P1150350.jpg


ジャァァァァァァァン!!!!!!!!

ウニ!!!!!!!!!!!ウニっすウニ!!!!!!!!!!!!

そしてわさび!!!!!!!!!!!!!!

イヤーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

最初に食べようと思ったヤツを疑う食べ物ランキング第一位のウニ!!!

ウニなんて食べる国はたぶん日本とチリくらいなんじゃないのかな!!!


僕はその時泊まっている宿の一泊分より高い値段のウニを山盛り頂きましたよ!!!

それで大好きなわさびを入れまくって、入れすぎて、泣きながら食べました!!!!!!涙


久しぶりのウニを食べた感想は「ウニって一度にたくさん食べるとなんか頭痛くなるね!!」でした!!!





P1150339.jpg



そんな感じのなんだかうっすーい印象のサンティアゴでした!!

なんていうか、今まで大自然の絶景の中にいたり、カオスの中にいたりして、都会の整然とした感じに疲れたりね。

僕はサンティアゴでは基本的に靴を買おうと、靴屋さんを巡っていました。











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
一言:卒論も無事終わり・・・最後の学生の旅行先が決まりました・・・!!!
    もちろん海外・・・!!!続報をまたれよ!!!

Check

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

01月| 2012年02月| 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

