スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑わされた旅路、だって日本人だもの! イグアス移住区


P1140334.jpg


日本の真裏にある日本、パラグアイのイグアス日本人移住区。

前回、諸々とそれっぽいことを説明したので、今回はそこでの僕の日々についての記事だぜ!!!




南米といえば、やはり大概の旅人は世界一周だったり、南米ウロウロしてたりなど、長期旅行をしている人が多いのだ!!!

そしてここは日本人移住区!!

しっかり日本食が食べれ、長旅の日本人旅行者の憩いの場となることは間違いない!!!

ではある日の僕たち旅人の会話をピックアップしてみよう!!




「なぁ、あらたくーん。今日どっか行った~?」

「ん~、そうっすねー。あ、豆腐買いに行きましたよ。」

「豆腐って今日宿の前まで売りに来てたやつ?」

「そうっすー。今日は宿の前まで豆腐買いに行きましたよ!!あとはパソコンしてましたよー!!ハッハッハー!!!」

「ハッハッハー!!!」







腐っとる!!!!!!




P1140347.jpg



泊まった宿は南米旅行者には有名なペンションソノダ。通称ペンソノ。

ここは元々観光地ではないため、訪れるのは日本人旅行者のみ!!

そこでみんな各々羽を休めたり、旅の話に興じるのです。



しかし居心地が非常に良いので、休みすぎて腐ってしまう可能性もあるので気をつけよう!!!

オレも腐りかけてたけど!!!




その腐りかけていた根性を直すために、僕はここで一念発起!!!

パラグアイの地で眠れる獅子が目を覚ました!!!

それは・・・





P1140084.jpg






料理!!!!!!


まあ確かにみんなの言いたいことはわかる!!!

確かに上の写真は白米とふりかけだから料理じゃないといえばそうかもしれないけど、ちょっとやめて殴らないで!!!






詳しく説明しよう!!!!

僕は料理ができないのだ!!!


目玉焼きも失敗する腕前で、お腹がすけばクラッカーにキムチを乗せ、チューブワサビをおやつにするこのオレが、なんとこの地にて料理を勉強し始めたのだ!!!




みんなでBBQをすれば、まき割りと火おこしに己の全てをかけ、

誰かの家でみんなで料理をすることがあれば、とってもおいしそうに料理を食べる係だったこのオレが!!!

はしをトントンしながら l(゜▽゜)l こんな顔でいつも料理を待って、誰よりも早く「うまっ!!!」という係のオレが!!!



なんとこの地で料理をはじめたのだ!!!


「米 炊き方」とグーグル先生で調べ、「パスタ 一食 g」で、以前パスタを1人当たり400gゆでた過去を払拭!!!






P1140086.jpg



見てくれ!!!

とりあえず好きなたまごとたまねぎを混ぜてホンダシとか醤油とかで味をつけてみた!!!






P1140098.jpg


見てくれ!!!

ポテトチップスだ!!!!!!!


旅人達は毎晩酒を持ち寄り、グラスを片手に旅の話に興じる。

そのおつまみにと思ってつくってみたのだ!!!

まあオレがこんなものを出されたら微妙な顔をするけどな!!!やっぱりみんなもそうだったけど!!!






P1140200.jpg



見てくれ!!!!!!

納豆パスタだ!!!!!!!!

納豆を刻んでパスタにあえてみた!!!!!言っておくがなんやかんやでうまかったぞ!!!

もっとおいしくできた気もするけど!!!!!!!







画像 220


見てくれ!!!

これは僕はつくっていない!!!

関西人のみなさんに作っていただいておいしくいただいたお好み焼きだ!!!

うまかった!!!!!!!





P1140342.jpg



最終的にはここまでできるようになりました!!!

一番おいしかったのは、わさびふりかけです!!


というわけで、僕はここで花嫁修業をしていました!!!






画像 297


左からブラジル代表、トルコ・ガラタサライ、ボリビア代表のユニフォーム。



そういうわけで、ここでは基本的に旅人達とも、現地の人とも交流して、羽を伸ばしていました。



P1140293.jpg


スナック!!!!!!

カラオケもあります。

僕はここで「ロード/THE虎舞竜」を歌わせていただきました。

まさか日本の地球の裏側で「なんでもないことがー幸せだったと思うー」と歌うとは。




074.jpg



酔っ払いの旅人達。

なんか肖像権とか諸々とか載せていいのか迷ったけど、載せて考えます。

この中にももちろん現地のパラグアイ人がいますが、わかりますでしょうかね。

今あなたが「あ、この人かな」と思った人はたぶん日本人です。

旅人ってだいたい濃い人が多いから。










そして僕がここでどうしても行きたかった場所があります。









P1140207.jpg



ウギャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

ラーメンサンジャナイデスカー!!!!!!!!!




そうです!!!!!!!!

ここにはラーメン屋さんがあるのです!!!!!!!!!

前回の日記でも発狂してましたね。

前回の日記で、ある問題が僕の身に降りかかったと書きました。



実はこのラーメン屋さん、土日の昼しかやってないんです。

麺は全部手作りだそうで、平日に丹精こめて麺を練り、土日にラーメン屋さんになるというこのお店。







「こんにちわー、どうも僕今日ここに来たんですけど、なにかおいしい食べ物ありますかね?」

「こんにちわー。あ!!ラーメン好きそうな顔してる!!ここ実はラーメン屋さんあるんだよ!!」

「好きです!!めっちゃ好きです!!!マジっすか!!!ラーメンなんて日本出てから一回も食べてませんよ!!!」

「それはよかったー!ラーメン屋さんは土日しか開いてないんだけどさー・・・?」

「ラーメンめっちゃ好きっす!!!あらたを探すならラーメン屋を探せ、って言われてるぐらい好きです!!!」

「あ、今日月曜日じゃん!!!」

「ンンンンン・・・・・・・!!!???????」




このときの僕の気持ちが読者のみなさんにわかりますか?

土日にしか開かないラーメン屋のある街に月曜日にきてしまった僕の気持ちが分かりますか・・・?

目と鼻の先にラーメン屋があるのに、1週間待たなければいけない僕の気持ちがみなさんにはわかりますか?





さあ、どうする。

実はこの後、僕はアルゼンチンに戻らなくてはいけない。

そしてアルゼンチンから大好きな船旅でウルグアイに行くつもりだ。

このイグアス移住区では4,5日ゆっくりして、次にウルグアイに行き、その後また飛行機の予定がある。

その後の予定もあるし、飛行機の日程はずらしたくない。

しかし、ラーメンは食べたい。

しかしそうすると、ここに1週間くらいいなくてはならない。

するとどうだ、ウルグアイには、1ヵ国行けない国がうまれる。

どうしよう・・・。ウルグアイも行きたい・・・ラーメンも食べたい・・・。

どうしよう・・・。






P1140202.jpg



いらっしゃいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




みなさんもうお気づきですね!!!!


僕は1ヵ国と引き換えにラーメンを選びました!!!





P1140208.jpg



ウホホホ------イ!!!!!!!!!

餃子や!!!!!!どの角度から見ても餃子や!!!









P1140225.jpg



見てください、こちらのメニュー。

きっとまず価格のところに目がいって「高っ!!!」と思うでしょう。

もちろんこれはパラグアイの通過、グアラニー表記で円じゃありません。

参考までに1000グアラニーでだいたい20円弱。



僕が見てほしいのはそこではない!!!下を見てくれ!!!

「冷やし中華」ってあるだろう!!!そこになんて書いてある!!!

冷やし中華10月~3月だぞ!!!

冷やし中華が10月に出始めるというこの天変地異!!!

なんてこった!!!!!

そんなことが起こるのか!!!

いや起こるはずないだろ!!!!!!

10月から冷やし中華なんて起こるはず・・・






P1140211.jpg



起こったーーー!!!


まあみなさん検討はついていると思いますが、ここは南半球。

季節が日本とは反対ですね。



そういうわけで、月曜にこの街にきた僕は、翌土曜にラーメンを食べ、翌日曜にに冷やし中華を食べ、更に餃子や自家製あずきバーを食べました。

結果的に7泊8日ここにいて、世界一周でここが最も長い滞在地になりました。





P1140267.jpg



もちろんラーメンを待ち続ける日々には何もしてなかったわけじゃありません。

ちょっとお出かけに行ったりもしました。

それはまた次回に触れましょう。






このイグアス日本人移住区は本当に居心地がよくて、あやうく腐るとこでした。

もう腐ってんじゃない?と言われれば、確かに大学ではいかに授業をサボって単位を取って、ラーメン屋と居酒屋をはしごして、暇な時は妄想して過ごして、それを腐った人間というならもう腐った人間って認めるよもう!!!




とにかく、この居心地のよいパラグアイを後にし、一度僕はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスへ戻ります。


この先、世界一周で僕がなんとしても行ってみたかった場所に向かうぞ!!!!!



っしゃー!!!!!


まだまだ行きたいとこはたくさんあるぜーーーーー!!!!








画像 319


グッ!





こんな人がブログ書いてます。











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
にほんブログ村 世界一周<携帯用>
おもしろければクリックお願いします。とても励みになります。

一言:こんなくだらないブログだけど実は1つ書くのに2時間かかってるんだよね。
    見直しは2分なのに見直しは2分なのに!!!卒論が進まない!!!

Check
スポンサーサイト

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
274位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

10月| 2011年11月| 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。