

日帰りブラジル密入国!美女を求めてフォス・ド・イグアス


さあさ、久しぶりの本編になりますね!!!

ここまでのあらたくんの軌跡は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにスペインから上陸し、その後アルゼンチン北部・ブラジル国境付近にある、イグアスの滝というものを見に行きました。

前回、イグアスの滝を見にアルゼンチン側のプエルトイグアスという街から見にいきました。

このイグアスの滝というのは、実はアルゼンチンとブラジルの国境でもあり、ブラジル側からも見に行くことが出来ます。



アルゼンチン側のほうが近くで見ることができて、ダイナミックさを感じられる一方、ブラジル側からは高い位置から一望できる、ということなのです。

旅人的にはアルゼンチン側を見れば、一応満足というのが俗説になっていて、僕もアルゼンチン側を見れればそれでいいと考えていました。

・・・いましたんですが、ちょっと時間があったので、せっかくだから見に行ってみよう!!ということで軽いノリでブラジルへ!!!!!





P1130896.jpg


これはアルゼンチンとブラジル国境の川の上で撮った写真ですね。

向かって左がアルゼンチン、右がブラジルです。



と、いうことで32カ国目ブラジル上陸!!!

しかしみなさん!題名に「日帰りブラジル」と書いてあることにお気づきであろうか!!!!!!!



何を隠そう、僕の旅程では元々ブラジルに降り立つ予定はなかったのだ!!!

それには色々な理由があって、「やっぱりブラジルは治安が悪い!」とか、「僕ブラジルで4人組にナイフ突きつけられましたよー☆」とかそんなこと聞いてたら怖いじゃんかよ!!そうだよオレはチキンだよ!!!

日本の友達の日系ブラジル人にも「僕サンパウロ出身だけど、行かないほうがいいかもよ・・・警察と麻薬組織が戦争してるから。」なんて聞いちゃったりなんかして、一人でお洒落なカフェに入れないオレが入国できるわけないじゃんよ!

オレにとって、オシャレ空間と治安の悪い地域は同意義なんだよ!!!!!



まあまあ、それでもブラジルに行く旅人はたくさんいるので、みなさんどうぞお気になさらず☆

他にも、ブラジル入国にはUS$40のビザ(当時)が必要で、結構高いし、なにより僕は南米では他に時間をかけて回りたいところがあったのでとりあえずブラジルをパスするつもりでした。





ここまでを総括すると、要するにブラジル怖いブラジル怖い、行きたくないそんな国、ブラジル人男性なんかにつかまったら今度こそ僕のお尻は密入国を許してしまう怖い怖い、って言っているんだけど、

今回の記事、ブラジルの記事なんだよね。





P1130894.jpg


アルゼンチン~ブラジルの国境越えのバス。

すごくフランクに乗れる国境バス。


さあさ、やっぱり前置きが長くなりました。

ブラジルに入るには高いビザが必要だし怖いから行きたくない、と書きましたが、実はノービザで入る方法があります。



ではここで基本的な国境越えの手順をご紹介。

国境検問所についたら、まずはアルゼンチンで出国の手続きをすませます。

そしてバスで国境の川を越え、ブラジル側の国境検問所へ。

そこでブラジルの入国手続きをして、晴れてブラジル入国となるのです。



普通の国境なら。


このイグアス地域の国境検問所の場合は



国境検問所についたら、まずはアルゼンチンで出国の手続きをすませます。

そしてバスで国境の川を越え、ブラジル側の国境検問所へ。

そこでブラジルの入国手続きをして、
晴れてブラジル入国となるのです。



のように、ブラジル入国の審査をスルーしてしまうのです!!


要するに、

「降ろしてー!!入国審査受けさせてー!!」と自分で言わないと自然に密入国になるわけですね!!


まあ詳しいことは次回の記事でご紹介します!!ちなみに次回はパラグアイ!!






そういうわけで、なんやかんやでブラジルのビザもないまま、スタンプももらわないまま、しれっとブラジルに密入国(?)してしまったわけですが、まあまあ難しいことは置いといて、ブラジル側のイグアスの滝を見に行くぜ!!



P1130878.jpg


ブラジル入国!!

アルゼンチンとブラジルの国境の街を結ぶバスですね。

アルゼンチンのプエルトイグアスから、ブラジルのフォス・ド・イグアスという街に来ました。


言語はスペイン語からポルトガル語に変化して、白人ばっかのアルゼンチンからムラート(黒人と白人の混血)の多い国に来ました!!

アルゼンチンはマラドーナに見られるように、ブラジルはロナウジーショに見られるように、人種がちょっと違います。

その説明いる?地理学科である僕はすごく楽しそうな顔でこの話しちゃうけど、いる?多数決でカットしますね。








さあそれじゃあブラジルのイグアスの滝に行くバスを探そうか!!!









P1130877.jpg









どこだいここはぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!




このパターン、僕のブログではたくさん利用してますね。

そうです。また迷子です。



つーかなんか治安悪そうじゃないかよ・・・。

怖いよ怖いよ・・・。

やっぱブラジルなんて来るべきじゃなかったんだよ・・・。




P1130883.jpg



なんつーか、あれだな。

南米っていうか、アジアの香りがするな。

なんかこのカオスな感じ。

人がたくさんいて、賑やかで、なんかカオスとしかいいようのない感じ。





P1130890.jpg



うおーーーーバイタクやーーーー!!!(バイクタクシー)

ひっさしぶりに見た!!!

ベトナムとかカンボジアの主な交通手段だったバイタクをこんな地球の裏側で見つけるなんて!!!

やっぱアジアの感じがするぜ!!!

アジアの感じがしたって、オレはこの治安がよさそうじゃない感じにびびってるけどな!!!







P1130882.jpg



見てください。

こちら、お隣の国、パラグアイとブラジルの国境です。


説明しよう!!

アルゼンチンからのバスを途中で降りるはずだったのに、間違えてパラグアイの国境そばの終点まで来てしまったのだ!!!

さっきからアルゼンチンだ、国境だ、パラグアイだ、腹具合だ、いろんな単語がごちゃまぜにでてきて意味わかんない人もいるかもしれませんが、詳しい話はまた次回にします。

とりあえず僕はやっぱり迷子になって、イグアスの滝ではないところにきてしまったということをここでは理解しておいてください。



そのへんのおっさんにがんばってスペイン語で

「キエロイル(行きたい)イグアス!イグアス!!ゾォーーーゾォーーー!!!(滝の落ちる音)」

とボディランゲージを試みたところ

「カァタ↓ラ↑タァァァス?」(ポルトガル語で滝)

となんだかすごい発音で返され、びっくりしながらもここからはいけない、ということがわかりました。






マジかよマジかよ・・・。

イグアスいけないのか・・・。


もういい!!せっかくブラジル来たんだ!だったらこの街を観光していこう!!




P1130856.jpg




うぎゃーーー!!!

なんか怖ぇぇぇぇぇ!!!!!!!

治安悪そうーーーーーーー!!!!!





ということで、びびりながらもこのフォス・ド・イグアス観光をすることにしたのです。

まあ正解からいうと別になんにもなかったんですがね。

強いて言うなら、ブラジルには日系人が多くいるのをきっとご存知の方も多いと思いますが、日本料理屋がありました。




せっかくだから、ブラジルの日本料理でも食べてみようかなー。

あ、オレブラジルのお金持ってないじゃん!!!!!!!!!!!!




ブラジルリアルを手に入れるために僕は必死で両替所を探し、ATMを探しましたが、日曜日だったこともあってか全然見つからず絶望しました。

後で知ったことですが、どうやらアルゼンチンペソもそこそこ使えるみたいです。悔しい。









そんなわけで、イグアスの滝にも行けず、ブラジルのお金もないためになんにも買えない僕は、この街で次の目的を見つけました。


それはブラジリアン美女探し!!!!!



ブラジルといえば、やっぱりその開放的な風潮!!!

おおらかであり、なんともセクシーで、男性ならばついうかれてしまいそうな女の子がいっぱいいるはず!!!

ましてやリオのカーニバルといえばあんなに興奮する祭りがこの世にあるだろうか、いやない!

旅の噂で、ブラジルの女性とは目が会ったらそれはOKの合図で、ワンナイトの恋がかなっちゃう!なんてことを聞いたことがあるけど、さすがにそれは嘘だろ、オレでもわかるぞ騙されるか!!騙されたいけど!!!!!




ということで僕はブラジリアン美女をカメラに収めるべく、盗さ・・・、カメラマンのスイッチを入れたのです!!!







P1130891.jpg


見て下さい!!!このブラジル女性の美しさ・・・


ばか!!!カメラ出して歩くの怖いんだよ!!!

そんな女の子に近づいて写真なんてとれるかよ!!!

オレのカメラマン魂はこの近さで限界だよ!!!

しかもこの斜めに撮ってしまった写真がなんだかマジで盗撮してるみたいな角度じゃないかよ!!!

いや、まあ確かに許可はもらってないけど・・・。





P1130893.jpg


見てください!この店番してる美女・・・

だから怖いんだよ!!!写真一枚撮るのも怖いんだよ!!!

急に彼氏が出てきて、「おい兄ちゃん何撮ってるんだい?ちょっとこっち来て見せてくれよ・・・。」なんて言われたらお尻合いになってしまうだろ!!!





P1130875.jpg



この写真なんてモロ盗撮じゃねぇかよ!!!!!

正直自分で撮った記憶がないぞ!!!写真の整理してて自分でびびったわ!!!

きっと自分で撮った記憶がない、なんて言って電車の中の盗撮犯も言ってるんだろうな!!!

でもオレは断固として日本ではしてないからな!!!

隠れて撮るよりも正面から撮って恥ずかしがってる顔のほうがいいだろ!!!

エスカレーターにうまく乗れなくて恥ずかしがってるオフィスレディー最高!!!








P1130879_20111109155822.jpg



これなんてもはや正面からいっちゃてるしね。

でも気付かれていない。



僕は世界一周の旅で、英語とスペイン語と盗撮がうまくなりました。










ざっ!!!とブラジルはこんな感じです!!!

訪れた街は、ブラジル南端、国境の街フォス・ド・イグアス。

それも日帰りで、ビザも取らず、一日街をフラフラして写真を撮ってただけです!!

このあと僕は来たバスで、アルゼンチンのプエルトイグアスに戻りました。








なんだかブラジルのお祭り騒ぎな雰囲気を知りたかった諸君、申し訳ない!!!

ブラジルの美女の写真がわんさかあるだろうと思った下衆で紳士な男性諸君、申し訳ない!!!








ブラジルはこれにて終わりです!!!!!!!!!!ドン!!!



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
にほんブログ村 世界一周<携帯用>
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
一言:祝更新再開!!!祝ダイエット再開!!!
   どっちが長く続くかな!!!

Check

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
217位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

10月| 2011年11月| 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

