

シャ・・・シャレオツ!!!!!アマルフィ海岸


ナポリからは日帰りできそうな見所がたくさんある。

前回書いたように、ナポリ自体はあんましきれいじゃなくても、周りにハネムーンでたくさん人が来そうな観光地が!!!



そんなわけで、ハネムーンできっと色んな人が集まるところに行ってきました!!!




その名も、アマルフィ!!!!!!!



日本人なら織田裕二の映画で知ってる人も多いはず!!!

実際ここはあの映画で、相当の人がここに来るようになったらしいのだ!!!



そして地理学科であろうとそんなの関係なく、オレもあの映画のCMでここを知ったのだ!!!

映画は見てないんだけどね!!!

映画で見たのはマルフォイのほうだけだけどね!!!








ここもやっぱり世界遺産。

アマルフィという街ももちろんあるんだけど、ここはアマルフィ海岸、と登録されている。






ナポリからヴェスヴィオ周遊鉄道に乗り、まずソレントへ。

ヴェスヴィオ火山の周りを走ってるからそういう名前なんですね。

この火山は次回のポンペイでご紹介。








まずはナポリから終点のソレントへ。

ここも有名な観光地。



「帰れソレントへ」という歌で有名ですね。

オレもどんな歌かそういや聞いたことないけど、とりあえずその題名だけ知ってるので写真だけ撮りました。

たぶん世界遺産。

わかんないけど、有名なのはイタリアなら世界遺産。






P1110117.jpg



火山さん、テンション高すぎだろ!!!

なんか吹いてるぞ!!!こら!!!

なんていい景色!!!

これこれ!!!これでこそイタリア!!!



ソレントの駅からはバスに乗っていきます。

ソレント半島ってのがあって、ソレントからアマルフィまではその海岸線をぐるっとなぞっていく感じ。






P1110125.jpg


このソレント半島がめちゃくちゃきれい!!!

山がそのまま海に入っていってる感じで、山好きも海好きもきっと満足できる風景!!!

こりゃオシャレすぎだ!!!




P1110131.jpg


バスはすっごい道を通っていきます。

道路はギリギリにつくられていて、すごく景色がいい一方で、崖の上。

岩場に木々が生えただけのこの辺り。


すごいとこに道をつくったもんだ。

道はウネウネウネウネ。

酔う人だとちょっとこのルートはきついかもしれない。





P1110130.jpg


この海岸線沿いには大小いくつかの街がある。

その一つ一つがもーう、シャレオツ!!!

この旅至上最高のシャレオツかもしれない!!!



ちくしょう!!!!!!ヒゲ剃ってくんだったぁぁあぁ!!!!!!







P1110133.jpg


その海岸線一帯がアマルフィ海岸。

おそろしいほどオシャレ。

世界一美しい港町というんだそうな。

ここに普通に人が住んでて、あくまで観光地としてつくったわけじゃないっていうんだからイタリア人には脱帽。

そりゃ戦争にもパスタ持ってっちゃう国だわ。




P1110134.jpg


こちらはバスから見たポジターノという街。

ここに来るまで全然知らなかった。

キレイっぽいので帰りに寄る事に決定。





P1110138.jpg


まずは、バスの終点アマルフィまで一気に行く。

こちらがあのアマルフィ。

女神の報酬のアマルフィ。


女神の報酬ってなんなのなんなの!!!

気になる気になる!!!

エッチな感じなの!!?






P1110154.jpg


海と山との間に張り付くようにしてできてる街。


これこれ!!!

これがイメージしてたイタリア!!!


もうオシャレすぎる。

でも坂が多いよ。

しんどいよ。

街をいい感じに撮るポジションがあるらしいんだけど、結構道を登らなきゃいけないらしいのでやめました。





P1110147.jpg


アマルフィの街。

街自体はあまり大きくはない。

港になってる先っぽから、奥へ奥へいける。

でもそんなに奥深くまであるわけじゃなくて、15分ぐらい歩いたら一番奥まで行っちゃう。




しかしまあさすが観光地。

人が多い多い。

まあ9月の半ばってことでまだシーズン中だったのはあるね。



本来アマルフィには来るつもりはなかったんです。

超スーパー観光地で、物価も高いだろうし、人が多いだろうと思ったし。


でも日本に帰った時に、


「世界一周でどこいったの?」

「えーとね、イスラエルとか、クロアチアとかぁ・・・」

「ちょっとイメージ湧かないんだけど。わかるとこ教えろし。」

「アマルフィ!!ww」

「やべぇ!!!wゆうじゆうじwwまーる書いてフォイww」


ってやりたかったので来ちゃいました。







P1110153.jpg


シャレオツ!!!

あああああ、ヒゲ剃ってくんだったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!







そんな感じのアマルフィ。

街自体は小さいので、予定よりも早めに出てしまいました。



ナポリに戻るのに早い時間に戻るにこしたことはないからね!!!

あの街の駅に夜中についてごらんなさいよ!!!

お尻は守れてもお金は守れないよ!!!

オレはお尻のほうが大事だけど!!!!!!!

っていうかまだあの出来事引きずってんのねオレ!!!







アマルフィを予定より早めに出発したために、少し時間に余裕ができた。

それで立ち寄ったのが、くる時に気になった街ポジターノ。



P1110157.jpg


バスを途中下車して軽く散策。

ここまたオシャレ。

見事に絵葉書になる街。

絵葉書買っちゃったもん。



ポジターノも少しフラフラ。

ここもアマルフィ同様、山と海の間にある街。

観光客はいいけど、この感じだと住んでる人大変なんじゃないかな。

ずっと坂道だぜ。




ポジターノは中心まで行って、そこから奥まで入らずに道を引き返す。

バスの時刻にちゃんと間に合うように行って、バスでまたソレントへ引き返します。






P1110175.jpg


ソレントの街。

よくある観光地って感じだった。

少し歩いた程度なので、いや時間なくて走った程度なので全然見れてません。






P1110179.jpg


ソレントからまた列車に乗ってナポリへ引き返す。

やっぱこの辺はきれいだなー。


・・・って思ってると、ナポリに近づくにつれて落書きが異常に多くなる不思議。







アマルフィは元々来るつもりがなかっただけに、結構高評価です。



ただのきれいな観光地なのかなー、と思ってたら、山と海が生きてる、自然な街で。

もっとヨーロッパにありがちな、都会チックな感じだと思ってたら、活気ある港町の面影がありました。


魔女の宅急便に近い感じ。

こりゃ織田裕二も走っちゃうわ。




すごくいいとこでした。


日帰りだったから結構急ぎめに見ちゃったけど、こりゃ優雅にゆっくり滞在するところですな。

そんでもって、カーテンがたなびくちょっといい部屋で海を眺めながら女の子とワインをたしなむ場所ですな。

できれば白い大きな帽子をかぶった、白いワンピースの女の子ですな。

一緒に海岸線を歩いて、帽子が飛ばされて、何かさわやか音楽が流れる感じですな。

夕日を二人で眺めて、落ちる陽に目をむけつつ、愛をささやく場所ですな。






とにかくマジで新婚旅行にオススメ。



結婚を考えてるそこのあなた!!!

今すぐ、彼氏の家にアマルフィのパンフレットとゼクシィを持って押し入りましょう!!!

そして家庭的な料理をつくりつつ、彼氏に微妙に、本当に微妙に見えるようにゼクシィを置いておきましょう!!!




















振られたら僕みたいに1人で行きましょう。

ヒゲは剃ってね。















にほんブログ村 世界一周<携帯用>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村<PC用>
おもしろければ↑を1クリックお願いします。励みになります。
あ、ちなみにオレは新婚旅行で結構マジでここ行きたい人です。
写真を見て行ってみたいと思ったあなた!!!オレフリーだけどどうする?

一言:ノルウェー人が持ってた旅行雑誌に東京ショッピングが特集されてた。
    1ページ目の写真に萌えキャラが「ここから先は大人だけ,あえぎ声の世界だよ☆」って言ってた。
    なんだろう、この気持ち。

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
310位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

10月| 2010年11月| 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

