

これはまた・・・治安悪そうですな・・・ナポリさん。

はぁ・・・遠かったナポリ・・・。

なんであんな目に会わなきゃいけないんだ・・・。

怖かったよ・・・。

男の人が怖いよう・・・。





そんな傷心の僕は、お尻を必死に無事守りきり、南イタリアの主要都市ナポリへ到着。


ナポリといえば、なんとなく陽気で、みんな明るくて、楽しそうなとこ!!ってイメージですよね!!!

オレもそんなイメージで来てみたぜ!!!


そんなオレのナポリの第一印象はというと、





P1110193.jpg


治安悪そう・・・。怖い・・・。


華やかな南国なイタリアをイメージしてきたのになんだこれ・・・。

黒人さんがいっぱいその辺でたむろしてるよ・・・。

怖いよ・・・。なんてガタイでかいんだよ・・・。

なんでたまるんだよ・・・。やめてよ・・・。怖いじゃん・・・。




P1110098.jpg



ナポリ駅前。

なんで標識曲がってるんだよ・・・。

普通に考えておかしいだろ・・・。

怖いよナポリ・・・。






とりあえず、まずは宿を確保。


宿のおじさんは頑固そうだけど、色々アドバイスしてくれるとてもいい人でした。


「大金は持ち歩くな。絶対だ。」

「50ユーロ以上の札を持つときは、ズボンの内側にしまえ。」

「レストランで大きな札を出す時も、トイレに行け。トイレの中でズボンの内側から札を出せ。」

「駅のほうはあんまり行くな。」

「夜は暗くなる前に帰ってこい。深夜は絶対出歩くな。」

「バッグはもちろん前にしろ。宿を出た瞬間からだ。」



と、色々アドバイスをしてくれるいいおじさんでした。






majiで?


なになに!??!

ここそんなに危ないの!!!超怖いじゃん!!!

さっき貞操の危機を脱したばかりだけど、ここは別のアレですか?!?!




P1110102.jpg


確かに街を歩いていると怖い雰囲気のところがいくつかある。

旅人レーダーも、キュピーン!とはいかないものの、少しメーターが動いている。




P1110289.jpg


奥のほうへフラフラしてみたけど、ここから先は入れませんでした・・・。

写真が斜めになっちゃってるのが、緊張感を表しますね。

バッグから出して瞬時に撮ってバッグにしまったんです。



P1110280.jpg


ナポリ自体には卵城と呼ばれる城とか、きれいな宮殿的なものがあります。

でも僕はナポリをあくまで拠点にするだけで、行きませんでした。

キレイな城とか宮殿は長期の旅だと、どうにも心の残りにくいんだよね。

泊まってるとこから少し遠かったし、めんどくさかったのでやめちゃいました。




P1110286.jpg



歩いてると、変なおっさんに話しかけられて、何か売りつけてきました。

物売りがついてくるなんて久しぶりだなー、途上国じゃなきゃあんましないのに、と思っていたら、なんと売りつけてきたのは i pad 。

さすが先進国。

売りつけてくるものが最先端です。

安く売ってきたけど、あれどう考えても偽者でしょ。

i pad の偽者ってなんだよ。



P1110283.jpg


街には久しぶりに見た中国語の文字。

中国系がたくさんいます。

本当世界中どこにでもいる。

なんでも国が斡旋してるらしいね。

おかげでとっても安くとってもうまい中華料理が食えて謝謝。


そして、露天にはアフリカからの出稼ぎの黒人さん。

でかい、こんなにたくさんの黒人見たのはここが最初かもしれない。

でもイタリアって適当だから、アフリカの元イタリア植民地ってひどいとこが多いんだよな。




P1110108.jpg


道に迷って帰るの遅くなっちゃった!!!!!!!!

やばいやばいやばい!!!!!!!!

早く帰んなきゃ!!!!!!!!!








P1110106.jpg


しっかし、まあああああああ、ピッツァはうまい。

本当にピッツァがうまい。

もうピザって言えない。ピッツァ。

マテーラとかで食ったピッツァは大したことなかったけど、このピッツァはすごい。

イタリアでの目的は、冗談抜きでうまいピッツァを食べに来ることだったからね。

それが第一。


P1110184.jpg



「ピザって10回言って、」

「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

「じゃあここは?」

「ピッツァ。」


ってぐらいうまい。











ナポリを拠点にオレは、ポンペイとアマルフィ海岸に行きました。

その記事は次回以降。


カプリ島の有名な青の洞窟はハネムーンに取っておきました。



ハネムーンで行くとこたくさんありすぎだなオレ。














にほんブログ村 世界一周<携帯用>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村<PC用>
よろしければ↑を1クリックお願いします。
ナポリはぶっちゃけそんなにおもしろくはなかった。
ipad売りつけられたのが一番印象に残ってるな。

一言:しっかし南米はでっかい。バスで40時間の移動とか結構あります。
    到着時間が午前なのか午後なのか聞かないとわかんない。

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
310位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

10月| 2010年11月| 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

