

いい名前だね。アルベロベッロ



P1110052.jpg



ここはアルベロベッロという街。

なんて、すばらしいネーミング!!!

アルベロベロベロベロベッロ!!!


マテーラから片道3時間という列車の旅で、日帰りで来ました。

しかも列車も1時間に一本ぐらいで、乗り換えもあるから結構来づらかったけど、日帰りを敢行。




しっかし、まあーー、雨!!!!!

ここイタリアだろ!!!

太陽のイタリアじゃないのかよ!!!


しかもイタリアさんの中の南イタリアさんだろ!!!

どうなってるんだ!!!

みんな陽気で、勝俣とアッコさんのやり取りみたいのがいつも行われてるんじゃないのか!!






P1110083.jpg


9月頭に来たんだぞ!!!

東京は残暑で暑い季節なのに、なんで太陽の南イタリアは12度なんだよ!!!

着るもんないわ!!!





P1110054.jpg

ということで、さすがはイタリアさん。

もちろんこいつも世界遺産。

日本人の女の子が好きらしい、かわいらしい家並みが人気のところ。


この家はトゥルッロといいます。

複数形でトゥルッリ。たぶん。



P1110040.jpg


ローマ系の世界遺産が多い中で、こんなカワユスな世界遺産もあるんですね。


元々は農家の納屋的な役割を果たす家だったそうです。

この家は接着剤とかそういうもの一切使わずに岩を乗っけて、この屋根をつくっているんだとか。




P1110062.jpg


白い街並みと、とんがり屋根の家々。

これは1600年ごろとかからつくられた家が多い。


昔に建てられたものがそのまま残ってるんです。



P1110064.jpg


あ、ご親切にどうも。

というかあれですね。

これは日本人が中にいますね。

こんなキレイなひらがな外国人は書けません。

アルファベットが世界にはびこる中、ひらがなはもはや芸術。

ちなみに僕もそんなにうまく書けません。

習字習ってたのに。




P1110063.jpg


この屋根にかいてある文字。

実は未だに解明されていない文字。

なんかしらを表した文字らしいんだけど、まだ何かわかっていないそうな。



でも真ん中のハートのやつの意味はわかるよね。




委員長「ちょっとあらた!今日あんた日直でしょ!!今日中に日誌書いて職員室出し行きなさいよ!!」」

あらた「あっ!!そうだった!!!やべぇー・・・。昨日の宿題やって出して帰ろうと思ってたのに・・・。日誌もあんのかよ。」

委員長「昨日の宿題!?今日提出したやつでしょ!??まだやってないの?!?」

あらた「うっせぇーな・・・。そうだよ!!やってなかったの!!だからそれ今日中にやって出し行かなきゃいけないのに・・・。日誌かー。」

委員長「ダメよ!!今日中に日誌も出さなきゃダメだからね!!!」

あらた「はいはい・・・。どうせそんなこったろうと思ってましたよ・・・。まいったなー・・・。・・・誰か宿題教えてくれる委員長的な人いないかなー。」

委員長「・・・っはぁー。そんなことだろうと思った・・・。はいはい。どれ、どこわかんないの。」

あらた「さっすが!!!メガネかけてるだけだけありますね委員長!!」

委員長「うっさいわね。コンタクト怖いの。だって目よ?目になんか入れるなんて・・・。」

あらた「ほら!雑談してないで宿題しなきゃ!!!」

委員長「そ、そうね!・・・ってなんであんたが私に言ってくんのよ!!!」

あらた「はっはっは。まあよいではないか。でさ、これなんだけど、これってどこを微分したら・・・・・」




委員長「っっはー。やっと終わった・・・。あんたどんだけ宿題貯めてたのよ。」

あらた「そりゃもう・・・夏休みクラスですね。」

委員長「まあもう終わったしいいわ。ほら、次日誌書いてよ。雨降ってきそうだし、早めに帰んなきゃ。」

あらた「それなんですが。・・・実は・・・もう書いていました。・・・朝のうちに今日起きることを予想して先に書いちゃってました!!」

委員長「はぁっ!?!?!?・・・あー、なによそれ!じゃあ私あんたに宿題教えただけじゃない!!」

あらた「あざっした!!!このご恩は・・・このご恩は決して・・・。今度宿題見てあげるからさ!!!」

委員長「あんたに見てもらう程落ちぶれちゃないわよ。今度プリンおごってね。」

あらた「合点承知!!!ふわとろプリン買ってやるぜ!!!」

委員長「それならよし。じゃあ宿題出して、先生に日誌出し行くわよ。」





あらた「宿題よし!!日誌もよし!!あー、やっと帰れるーーー!!!」

委員長「本当、誰かのせいですっかり遅くなっちゃ・・・あっ!!!雨降ってる!!!」

あらた「マジで?!?まいったなー・・・。折りたたみ傘あったっけな・・・。あった!!!」

委員長「あー、私今日バッグ代えてきちゃったから・・・傘ないわー。少し待と・・・」

あらた「・・・・・・・・・・・・委員長、あ、あのさ、い、家どっちだっけ・・・?」

委員長「私?駅のほうだけど・・・。」

あらた「えあ、ああ・・・オレもまあ・・・その、そっちなんだよね。よかったら・・・」

委員長「え!?!あうあ!??だ、大丈夫よ!!!少し待てばきっと・・・」

あらた「で、でも!!たぶんこの雨止まないぜ!!!お、オレ雲とか好きだから・・・。わかるし・・・。」

委員長「あうあ・・・。確かに止まなそうね・・・。どうしよ・・・」

あらた「・・・ほら!!!行くぞ!!!」

委員長「きゃっ!!ちょっといきなり引っ張んないでよ!!!・・・・・・今行くから・・・。」





委員長「ちょっとあらた左肩すごい濡れてるじゃない!!!」

あらた「え、ああ?ああ、き、気付かなかったな・・・。大丈夫大丈夫。オレ水に強いから。」

委員長「・・・水に強いってなによもう・・・。ほら、ハンカチ。」

あらた「え!?大丈夫だよ!!気にすんなって!!!」

委員長「いいからいいから。もう、それで風邪ひいたら困るの私なんだからね。」

あらた「・・・ん?困る?」

委員長「(ハッ!)いや、なんでも・・・、あ!!!ほらUFO!!!」






委員長「ちょっと雨が強くなってきたわね・・・。」

あらた「うん・・・さすがにこれはちょっとまずいな。少しだけ、あ、雨宿りしようか・・・。」

委員長「そうね・・・少しだけ待ちましょうか・・・。」





あらた「・・・止まないなー。」

委員長「・・・そうねー・・・。」




あらた「・・・・・・。」

委員長「・・・・・・。」



二人「あ、あの・・・!!!」
















を意味する文字ですねー。

きっとあの文字ひとつにこのストーリーが隠されているんですねー。




オレだってわかってるんだよ!!!

こんなことかいてるから更新が遅れるってことは!!!

自分の名前を使って物語を書く恥ずかしさが君達にわかるのかい・・・。

ちくしょう・・・。オレだってメガネの委員長に会ってみたかったよ・・・。

でもオレのクラスの委員長はな・・・。


あ、オレだったんだ。





P1110072.jpg


お土産やさん。

かわいいい女の子が店番してた。

がんばってイタリア語しゃべってみた。

通じなかった。



P1110058.jpg



こんな感じのアルベロベッロ。

結構オレの中ではビッグネームプレイスだったんですけど、意外とそんなにおもしろくなかった。


というのは、これがある地区が小さいんですね。

ちょっと歩いたら終わっちゃって。

なんか期待のほうが大きかったパターンですね。

そんなにしっくりこなかったな。

雨だったしなー。



P1110080.jpg


そんな感じで雨のアルベロベッロを去ります。

さっきのストーリーも雨の中でしたね。


でも別に関係はありません。

思いつきで書いちゃいましたので。


もうブログのオレのコンセプトが自分でわからないぜ!!!












にほんブログ村 世界一周<携帯用>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村<PC用>
よろしければ↑を1クリックお願いします。
委員長「な、何よ!!!先言っていいわよ・・・!!」
あらた「な、何だよ・・・!!!お、おまえこそ・・・!!」
二人「あ、・・・虹。」

一言:10時間半のトレッキングしてきました。足つりました。
    足がつるって英語でなんて言うんですか。「Fish!!!」でいいんですか。

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

10月| 2010年11月| 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

