

音のない街・マテーラ


どうもどうもです。

更新非常に遅れてすみません。


世界を股にかけ、常に下からの金的を恐れて旅をしている僕です。



久しぶりの更新!!

ずっとネットが繋がらないところで犬と遊んでいたのでこんなに遅い更新になってしまいました!!!

ヒャッホイ!!!


そんなわけで、今の世界一周ランキングのほうが今までのランキングの順位に4をかけたぐらいの位置に、今のドル安なみに落ちこんせしまいました!!

五十歩ヒャッポイ!!!



今後がんばって更新していくので、よろしければこちらをクリックしていただければ光栄です。

にほんブログ村 世界一周<携帯用>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村<PC用>



では、ブログ本編2ヶ月の更新遅れにもめげずにはりきっていこうか!!!


ちなみにオレの現在位置は世界最南端都市、南米の一番南にある島から北上!!

これからはどう進んでも日本に近づいていくことになります。


日本まで、残り25000キロ。









本編はまだイタリアだけどな!!!







ギリシャからアドリア海を渡り、イタリアのバーリへ上陸。

バーリからベロンベロンで列車に乗ってここまで来た、というのが前回までのお話。



P1100931.jpg


こちら、南イタリアのマテーラ。


陽気なイタリアに来て、まずはじめにこんな暗いとこに来ちまったぜ!!!







こちらももちろん世界遺産。

さすが、世界遺産所有数世界一を堂々とキープしているイタリア。




P1100980.jpg




マテーラは、真実の口とかヴェネツィアとかそんなタイプ:シャレオツの世界遺産とは違い、暗い。


ここは紀元前から洞窟住居がつくられ、その後だんだんと集合住居のようになっていったところ。


丘を覆うようにして集合住宅ができて、迷路のような街になったところ。


この住宅群をサッシといいます。





P1100957.jpg


街の中心には教会があります。


ここは修道院にもなっていて、さらに旅行者も泊まれるようになっています。

街の中心の修道院に泊まれるなんて、そんなん泊まらないわけにはいかないでしょう!!





P1100930.jpg


修道院の宿のドミトリー。

なかなか広くて快適。

そして、さすがイタリア。オシャレ。




P1100970.jpg


このマテーラですが、なぜこんな暗いイメージなのか。


それは、昔この住居群が一度廃墟になっているから。


政府の意向でこの街から退去命令が出て、住民はこの街を出て行かなければなりませんでした。


そして、この街は人がいなくなり、灰色の音のない街になってしまいます。




P1100973.jpg



現在ではこの街に少しずつ人が戻ってきています。


マテーラのサッシ以外の地区は今ではよくあるイタリアのオシャレな街並み。



それでもこのサッシ群は今でもそんなに人が多くはないところ。


観光地化されているといっても、サッシの迷路の中を歩いていると人に出会うこともそんなにありません。




P1100948.jpg



音のない街をあてもなく、迷路のように同じ道をグルグル歩きます。


旅っぽいね。



P1100985.jpg


サッシの外は川が流れ、荒地になっています。

紀元前には川沿いに洞窟住居がつくられ、その後この街をつくっていきました。



P1110010.jpg


夕方。



P1100960.jpg



太陽の南イタリアだと思っていたのに雨ばっか!!!

いかにも邪悪な雲!!



まだこのときは9月の頭だってのに、朝の気温は12度だったぜこの野郎!!





P1110016.jpg



たしかなんかすごい教会。




P1110022.jpg


夜のメインストリートはギリギリ明るい。




P1100978.jpg


サッシの中を。


P1100974.jpg


上に見える修道院に泊まりました。







P1100945.jpg



こんな感じの最初のイタリア・マテーラ。


写真多めの記事になりましたね。



それもそのはず!!!

あんまし覚えてないからさ!!!ハハッ!!!

今後の記事はいつも以上に乱雑になるかもしれないね!!!

だって早くリアルタイムに追いつきたいもの!!!

8割諦めてるけどね!!




とにかく、更新が滞りまくりですみません。


残す旅も実は2ヶ月を切りました。

ブログの更新がどこまで今の自分に追いつけるか分かりませんが、がんばって更新していきたい思います。

にほんブログ村 世界一周<携帯用>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村<PC用>
よろしければ↑を1クリックお願いします。
イタリア寒い。雨多い。
陽気陽気詐欺。

一言:初めての左ハンドル!!教習場以来のマニュアル!!
    ウインカー動かそうとするとワイパーが動く不思議!!!

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
331位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

10月| 2010年11月| 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

