

急に晴れたな・・・さすがはギリシャ!!!カランバカ


ギロカスタルからはギリシャのイオアニアへ向かう国際バスがあると、宿のおじさんに聞いて、翌朝早く起きる。


ギロカスタルは結構斜面がしんどいし、道もわかりずらくて、バスターミナルまで遠いので、タクシーのおじさんを呼んでおいてもらう。





タクシーのおじさんは、昨日オレを飴で釣ったおじさん。

乗客は飴で釣られたオレ。




バスターミナルまで行って、バスに乗ろうとするとなにやらおじさんが他のおじさんと話し始める。



※『』はボディランゲージ通訳

『・・・おい。タクシー戻れ。』

『ん?なになに?だってバスターミナルここ・・・』

『今日もう空席ないんだと・・・。』

『マジで!!!だってまだ朝7時半だぜ!!!』

『仕方ない・・・。乗れ。』



というわけで、なんか知らんけどかっこよさげなおじさんに連れられ、またタクシーで雨のハイウェイを走る。



向かった先は・・・。





P1100694.jpg



そう!!!

国境!!!!!



こちらはアルバニアからの出国ゲート。


普通こういうところは写真撮っちゃいけないから、写真が斜めになっていることで、その時のオレが隠し撮りをして緊迫していた心情を察していただきたい!!!




もちろん、きちんと追加料金は取られて、おじさんとはここで別れる。


というわけで、アルバニア出国!!!





本当はここで「アルバニアとは」のコーナーを設けるんだけどもうめんどくさいからやらない!!!


本当は全部の国やろうと思ってたんだけど、今1ヵ月半の遅れだからもういいの!!!



早くリアルタイムブログにしたいの!!!







P1100695.jpg



というわけで出国スタンプをもらう。


ここでびっくりしたのがアルバニアの出国スタンプだ!!!

なんとこのスタンプ、日付しか書いてない。


なんつーこった!!

これじゃあどこの国なのか全くわからない!!!

別に他国はわかんなくてもオレらだけわかればいいってことか!!!


さすが鎖国をしていた国!!

さすが変な国!!!

この国の変さを知りたい人は、アルバニア最初の記事←こちらをどうぞ!!




そんなわけで、上記の写真はアルバニアの国境を越えて、次の国へ入る前。



先に見える建物は次の国の国境ゲート・・・。








ギリシャ!!!








うおおおお!!!!!

ギリシャなのに国境管理官が英語通じなかったぞ!!!




P1100697.jpg


こちら、国境を出てすぐのバス停。


意外とすぐバスは来た。



「このバス何時出るの?」

「10時15分だよ。」




なんだよ結構待つな・・・。

仕方ない、ちょっと国境付近フラフラするか・・・。



・・・でもまあ別になんかあるわけじゃないんだよな・・・。



あー暇。












ドゥルルン


「出るよー。」

「え!?!?ちょっと待って!!!まだ時間じゃな・・・まあいい乗せて!!!」



あぶねぇあぶねぇ・・・乗り遅れるとこだった・・・。


でもまだ時間じゃな・・・
















あ!!!!!時差だ!!!!!













国境のバス停から向かった場所はギリシャのイオアニナ。







P1100698.jpg



さっきの写真と見比べてもらえばわかると思いますが、アルバニアからギリシャに入った途端に晴れた!!!



すげぇな!!!この差!!!




アルバニアはいた間ずーっと曇ってたのに、さすが地中海とエーゲ海の国ギリシャだ!!!

白い家!!青い海!!!


やっぱアルバニアは悪の帝国だったんだな!!!








アルバニアは山がちな国。

国境から出ると、山を下っていったのか、バスが雲の中を走り、どんどん一気に晴れていき着いたのがイオアニナ。






そして、バスを乗り換え。



ここから向かうのはカランバカという街。


イオアニナからカランバカ行きのバスは何時かわかんなかったけど、久しぶりのヨーロッパぽいとこならなんとかなるだろ!!の発想の元、来てみた。

ガイドなんてないけど、ヨーロッパさんなら!!!




3時間ぐらいバスを待つはめになったけど、無事バスをゲット。








やっぱ悪の帝国アルバニアとはバスが違う!!!

流れてる音楽もオシャレ!!!

英語も通じる!!!

なによりあの中東系のきつめの体臭がたちこめていない!!!











ひさしぶりのヨーロッパらしいヨーロッパだぁぁっぁ!!!!!!!


そらそうだよな・・・、今までヨーロッパといえどオレの旅人レーダーはアジアで旅していたからな・・・。


ギリシャなんてそれこそビッグネーム!!


ギリシャの1つ上におつりがバナナの国があるなんてきっと知ってる人間少ないだろ!!!

さすがヨーロッパ最後の秘境アルバニアだったな・・・。














そして、バスはギリシャ北部、山の斜面を縫うようにして走る。



ヨーロッパらしい田園風景を眼下に見ながら、バスは進む進む。










結構ここの景色もキレイだなー。


いいな、久しぶりにこういう旅っぽい風景。


遠くまで続く道に、田園と田舎町。


ひさしぶりに音楽が体に染み・・・






















うおおおおっっっ!!!!!





なんだあのすげぇやつは!!!!!!!!


こりゃ久しぶりに感動ポイントだ!!!!!!!



噂には聞いてたけど・・・ここまでとは!!!!!!!


なんつーとこカランバカ・・・いや、メテオラ!!!!!!











さあ、この地名を知らない読者諸君は今オレの身になにがおきてるか分からないだろう・・・。





まあまあ待ちたまえ・・・。


もうちょっとの辛抱だ。


詳しい記事は次回だがな・・・。









P1100876.jpg




カランバカの街並み。



確かに晴天のキレイなヨーロッパ。

カランバカはそんなに大きな街ではなく、静かな田舎町って感じ。


バスターミナルも宿もどこにあるのかわからず、とりあえず歩いてみると、客引きのおじさんが来たので、ついていくことに。



アルバニアは完全にネットがつかえなかったので、久しぶりにネットが使えるのがありがたい。

部屋代は、ヨーロッパの中でも安めのギリシャといえど、旧ユーゴ・アルバニアからすればやっぱり高い。






まあそれも仕方ない・・・。


部屋からの眺めはいいし・・・。





さあその部屋の眺めがこちら!!!!!!








P1100874.jpg


・・・ほら、なにやらあやしげなナニガシかが見えるだろう・・・?




きっとみなさんこれが気になるはずだ・・・。










その答えを教えてしんぜよう・・・。



このカランバカの街にはなにがあるのか・・・。

















P1100877.jpg


世界遺産・メテオラ!!!!!!!!!


やべぇ!!!



















にほんブログ村 世界一周<携帯用>
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村<PC用>
よろしければ↑を1クリックお願いします。
このすげぇ岩・・・詳しいことは次回を待たれよ!!
言っとくけど・・・すげぇぜ・・・。

一言:パラグアイの日本人移住区で少し料理を勉強中!!
    友達と料理する時は箸をトントンしながら l(゜▽゜)l こんな顔でいつも待ってるオレが!!!

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

09月| 2010年10月| 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

