

イスラエルの人々

さてさて、イスラエルを出る前に番外編です。


イスラエル、この国は本当に色んな人がいて、色んな歴史があります。


ということで、ちょっと余談で、「イスラエルの人々」というコーナー。




先にも言ったとおり、ここはユダヤ人、パレスチナ人(アラブ人)を主に、キリスト教徒や様々な宗教の人々がいます。


元々、「人種」というくくりも難しいもので、どっからどこまでが人種なのかの定義が非常に難しい。


肌の色が違えば人種ということもあれば、信仰する宗教が違えば人種が違う、ということもある。






とにかくイスラエルには色んな人がいました。







そんでもって女性は世界でトップレベルで綺麗でした。

これは間違いないね。


モデルになれるような人ばっかだよ。

9割の女性はグラマラスです。







P1060947.jpg



嘆きの壁周辺で見つけた軍人さんたち。

言っとくけど、戦場とかじゃ全然ないよ。

生活圏。


見て分かるように、フランクに肩から銃をぶらさげてますね。

それもハンドガンとかじゃなくて、ちょっと気をおかしくすれば大量殺人もできるんじゃないかって感じのマシンガンです。






P1070012.jpg


ユダヤ教徒の正装。

ユダヤ教徒は帽子が必須。

そして敬虔なユダヤ教徒はもみあげだけやたら伸ばして、クルクルにします。

なんでかはよくわからない。


ちなみに敬虔なユダヤ教徒はユダヤ人の10%らしく、この人たちは兵役がないそうです。








P1070067.jpg



キリスト教徒の行進。

毎週、キリストの死んだ金曜日にはキリストが死刑判決を受けた場所から、磔にされた場所までの行進があります。

ラテン語?の聖書の歌を歌いながら行進していました。

厳か。





P1060996.jpg



原始キリスト教、コプト教のおじいちゃん。

彼はエジプト人です。











P1070188.jpg


こちらは壁の中のパレチナ自治区から。

P1070299.jpg




P1070296.jpg



色々中東っぽい。






P1070528_20100905233732.jpg



エルサレムの中で。


エルサレムでは、人種関係なく、とにかくみんなオシャレです。

さすが先進国。





P1070522.jpg


Tシャツとジーパンとサンダルとマシンガン。


P1070517_20100905233734.jpg



「あっはー!ねえねえ知ってるーー?今度の上陸作戦の上官、ゴリ沢だってー!!」



以前にも言ったとおり、ユダヤ人女性にも兵役があります。


みんな軍服もオシャレに着こなしてます。

そして、かなりの確立で美しいです。



かわいいよりきれい派の僕には信じられない光景でした。



他にも写真がいくつかありますが、盗撮っぽ・・・若干ぶれているので、載せません。








P1070529.jpg





そんなイスラエル。



この国、この先どうなるのかが本当に僕には読めません。




10年後、30年後、50年後。

果たしてどんな人々がここにはいるのか、今と変わってしまっているのか。



またいつか来て見たい国です。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしければ1クリックお願いします。
ヨーロッパの秘境と呼ばれる国にいます。
だからネットに全然繋がりませんねー!!!

一言:メキシカーナ航空倒産!!!
   航空券キャンセル!!!はじめての航空券チェンジ!!!やほい!!!涙

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
217位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

08月| 2010年09月| 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

