

白い砂漠と黒い砂漠~星空と朝日~

P1060049.jpg



白砂漠と黒砂漠。

今回は前回に引き続き、星空の夜から砂漠との別れまでです。



P1060057.jpg



P1060058.jpg


我々の宿。

ベドウィン式。

雨は降らないから屋根なんてありません。


降ってくるのは星空だけです。

(オレイケメンだな。)




P1060073.jpg


砂漠マイスターの料理。

さすがマイスター。うまい。

そして砂漠でのキンキンのコーラがうまい。



P1060051.jpg


勝手に被写体になっていただいた、ちささんとひろさん。

今度はオレもこうなって来てやる。



P1060074.jpg


匂いにつられてどこかから現れた、砂漠のきつね、フェネック。

ぶれぶれ。

かわゆす。


P1060061.jpg


食後のチャイとキャンプファイヤー。








今回のツアーはちょうど月のない日だった。


夜の星空は本当に降ってくるほどの星達。

流れ星をいくつ見たことやら。

小さいころにいったプラネタリウムよりも多かったような気がした。


はっきり見える天の川。

これだけ星があれば確かに古代の人も星座をつくりたくなるんだろうな。



ベッドは砂漠に直接マットレスを敷き、ブランケットをかけて眠る。

いつまでも眠りたくないような星空。


星が落ちてくるというより、こっちが星へと落ちていきそうな空。


もう空なのかなんなのかわからない。







P1020166_20100803001548.jpg


オレのカメラのレンズでは撮れなかったので、同じツアーのケンタさんの写真を借用。













P1060121.jpg


おはよう太陽。



P1060107.jpg



こんな感じで寝てました。



P1060141.jpg



P1060123_20100803004407.jpg





P1060169.jpg


昨日のキツネはどこから来たのか。




P1060191.jpg


去る砂漠。







P1060218.jpg


でかかったぞ砂漠。


それじゃあ。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろければ1クリックお願いします。
僕はものっすごい砂漠にはまりました。


一言:かき氷食べたい。
    安心して食べれる氷が食べたい。
    

theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
310位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

07月| 2010年08月| 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

