

国敗れて山河あり

成り行き桂林ツアー二日目。



明日は11時に部屋に来るよーと言っていたガイドのケビンは、10時半に部屋に入って来た。




今日はお待ちかねの「璃江下り」!!!




璃江下りとは、桂林から璃江という川を、陽朔という街(今いる街)まで、船でのんびりのんびり下っていくもの。

鳥取に行ったら砂丘を見なけばいけないように、桂林に行ったらこれをしないといけないのである。




でもオレがいる街は璃江を下った先にある陽朔だから、結果的には「璃江上り下り」になるわけなんだな。






P1010377.jpg



おお!!!水墨画!!!

やっべぇ!!!本物だ!!!なんか雰囲気ある!!!





そしてここ、20元札に描かれているところなんですねー。



P1010384.jpg








昨日も船に乗ったんだけど、あれは璃江とは違う川らしく、この璃江こそがThe桂林の風景。





ということで、いざ、璃江下りへ!!!


昨日の船は船というよりイカダだった。
そして今日の船の写真はこちら!!!




P1010416.jpg



オレが乗ってる写真しかありませんでした。



そう!!昨日と違うのはなんと屋根がある!!!
そしてエンジンみたいなのでズイズイ動く!!!


でもやっぱりイカダ!!!









P1010465.jpg




こーんな風景がずーっと続いています。


途中島に上陸したりを繰り返し、のーんびり船でユラユラしてます。

たまに水がかかります。





国敗れて山河あり、とはよくいったものだな。




仙人でてきそうだもんな。










P1010502.jpg




この日の昼ごはん。






全国の愛犬家のみなさま、申し訳ありません。




P1010500.jpg




わたくし、犬を食べてしまいました。



お犬様を食べてしまいました。






いやいや、お嬢さん!!!そんな失神しないで!!!






聞いたところによると、こういう犬は、ペットと違って、山に行って捕ってくるタイプの犬なんだって。




ちなみにお味のほうですが、


んー、別にまずくはないよ。


てか硬い。

いちいち硬い。なんか皮の部分とかあるし。


あとなんか骨が多い。
すっげー食いづらい。



別においしいけど、牛を10としたら4ぐらいのおいしさでした。

もう食べなくていいや。








夕飯の店のおじちゃん。


P1010536.jpg




いい顔。






theme : 世界一周
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
227位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

04月| 2010年05月| 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

