

バンコクより、軍vsデモ隊・生中継by友人

大学の学科の友達に一人、オレと同じように休学して旅に出てる奴がいるんですね。

僕のリンクにもそいつのブログを張ってあるんだけど、先に2月から日本を発ってて、今タイのバンコクにいて。



今、タイ・バンコクでデモが過激化して、軍とデモ隊が激しくぶつかっているよいうニュースがありますよね。

邦人含め20人が亡くなったという衝突、昨日起こったものです。




友人とはスカイプでちょこちょこと連絡をとってまして。

バンコクのカオサンロードという、バックパッカーの聖地とも言われる場所に泊まっていた友人と、昨日も連絡をとっていました。



その会話の一部をノンフィクションでお送りします。






チャットにて


彼(いままじでやばい)

俺(どした)

彼(ホテルの前で)
 (銃撃戦)

俺(まじか!)

彼(デモと軍)
 (銃撃戦してる)
 (軍がいっぱいいる)

俺(やば!)
 (ビデオ通話にしたら)
 (それ見れるかな?)

彼(たぶん)

俺(おk。ちょいまち)



ビデオ通話



俺「おす。」

彼「おす。」

俺「髪伸びたな。」

彼「伸びた。」バンバンバンバン!!!

俺「うおわぁあ!!!」
 「なに!!?マジ銃声!?!?」

彼「そうそう。やばい」バンバンバンバン!!!

俺「マジじゃん!!お前平気なの!?!?」

彼「しぬーしぬー。」

俺「やばっ!!!」

彼「窓から銃撃戦が見える。」

俺「・・・それビデオで写せるかな?」

彼「怖いけどできる。」

映像

俺「おほう!!マジじゃん!いっぱいいるじゃん!!」


映像がフリーズする


俺「・・・?もしもーし!もしもーーーし!!!!!」


俺「・・・」


・・・



彼「おふぅあ」

俺「いたwよかった!w」

彼「お腹すいた。けど出れない。」バンバンバン

俺「電気つけてて大丈夫なん?」

彼「まずいかな?」

俺「デモと軍だから狙ってはこないと思うけど・・・」

彼「おk。消す。」バンバンバン

 「あ、なんか燃えてる。」
 「火炎瓶ぽい。」

俺「やばいじゃん!!そこ大丈夫なん!?!?」

彼「わかんね。」ドォォーン

俺「おふぅあ!!今なんか爆発したっしょ。」

彼「やばい。こえー。」

俺「なんかマジジャーナリストだな」

彼「なんか今日明日で決着つけるんだって」

俺「生き証人だなー。」

彼「あ。」バンバンバンバン

俺「ん、どした」


彼「・・・・・・やばいやばいやばい・・・!!!」バンバンザザー


俺「おほう!なに!!!」


彼「・・・・・・・・・I do・・・!!・・・・・・・」ザザー






-彼オフライン-







!?




30分後





!?





俺「・・・マジ!!ちょ。」









彼(いきてまーす)

俺(きた!!!!!!)











といったジャーナリズムな一面を垣間見ました。

彼はすぐ近くまで戦闘が来たために、部屋から出て、他の客と別の部屋に逃げたということらしかったです。


いやー、マジで焦った。


バックパッカー達が集う、なかなか安全なところというイメージだったんだけど、こういうこともあるんですね。






ただ不謹慎ながら、ちょっとそういう現場に出くわしてみたいなって気持ちがないこともない。


もしその場にいたら、「やばい・・・これを世界中に伝えなきゃ・・・」なんて感化されるかもしれない。

オレなんてまさにそんな気がする。
ちょとそういうジャーナリストっていうのに憧れもあって。



まあもちろんそれは安全なところから眺めてるからそう思えるだけなのかもしれないけど!!!




ということで、歴史の小さな1ページであろうものを生中継で体験しました。

貴重な体験。


theme : タイ
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

03月| 2010年04月| 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

