

予防接種4

昨日のお話ですが、またまた注射を受けてきました。

4回目ですね。




前日から夜通しでスポッチャ(色々なスポーツやらゲームがし放題の所)で、はしゃぎまくり、朝からサークルの新歓準備で、睡眠時間がほぼない中ででした。

ローラーブレードで転んだ友達が、ガチで短時間の記憶喪失になり、ヒヤヒヤしましたが。







オール明けの翌日、すごく眠かったけど、まあ健康的には問題ないからいつもの東京駅へ。


(みなさんは充分に睡眠をとって、万全の体調で注射をしましょう!!)






ということで、東京駅地下のラーメンストリートでお気に入りのラーメン屋さんに寄ってからいつもの東京検疫所にいきました。



この日は木曜16:00頃ということで、やはり患者さんは僕だけ。


着いたとたんに

「こんにちはー。今日はなんの注射ですかー。」

と、どうやら顔を覚えてくれていたよう。






右腕にB型肝炎、左腕に狂犬病を受けてきました。



1回目の予防接種もこのコンボだったんだけど、あれから1ヶ月経ち、2回目のB型肝炎、狂犬病。


この2種類のコンボが一番痛いかもしれない。

前回のA型肝炎だとかは全然痛みがなくて、慣れたのかなーと思ってたけど、どうやらそうでもなかったみたい。


刺す場所も注射によって少し違うことに気づいたし(それに意味があるのかわからないけど)、やはり種類で若干注射の感じが違います。





B型肝炎は、刺してると時そんなに痛くはないんだけど、刺した後の患部の「今日注射打ったよー」感が痛い。
なんていうか、患部にやや痛みが残るかな。翌日もまだ少し痛い。

狂犬病は、打ってるときからなかなか痛くて、しかも量が多いのか、4秒ぐらい薬液を注入するから「今入ってきてますよー」感が痛い。
終わった直後の患部もパンパンな気がして、少し痛い。





これで、A型肝炎、B型肝炎、破傷風、日本脳炎、狂犬病、の基本的なワクチン接種が終了しました。

証明書みたいのももらって、いくつかは半年・1年後以降にまた受けると効果がより高くなる、との案内もしてもらってきました。



予防接種もあと残すところ1回。

黄熱病。


生ワクチンというなんだか痛そうな気がしないでもない注射なので、少しびびってます。

これだけ予約制だし、予診表にあらかじめ体温とか色々書いていかなきゃいけないし。







さーーーて。
実は3週間前。


そこそことやるべきことはこなしていってますが、まだ何かをし忘れているような、旅立つという実感が沸きませんね。

theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
186位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

03月| 2010年04月| 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

