スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際キャッシュカード、口座開設2

今日の日記は、以前、海外のATMでもお金を引き出せると聞き、三井住友の銀行口座を開設した大学生のお話。


「よーし、とりあえずこのカードで海外でもお金を引き出せるわけだ。」

「・・・でも待てよ、仮にこのカードを旅行中失くしたらどうだろう・・・。」

「・・・確か海外では再発行できないし・・・てことは海外でお金を引き出せない・・・!?!?」

「そ、それはまずいな!!そしたらもう一つサブのカードを、いやサブの口座をつくっておいたほうがいいんじゃないか!?!?」








ウィン
「いらっしゃいませー、新生銀行へようこそー」




行ってきました。

ということで、新生銀行の新宿支店に行って、新生銀行の口座開設。

入ってみると、あらーなんだかシャレオツ!!!

なんかの組織みたいな感じのつくりに、円錐状の中にあるカウンター。

高級ホテルのロビーみたいな一人がけのソファーに座って待機し、そのソファーで開設の説明をしてもらう。

ところどころで飛び交う英語。



あらーなんだかシャレオツ!!!


ということで、VISAとの提携をしてる感じの新生銀行の口座を開設しました。

Plusというマークがあるカードは、VISAが使えるATMで引き出しができるそうなので、この新生銀行をチョイス。

仕組みを詳しく説明いただいて、現地通貨で引き落としのこととだとか、外貨普通預金口座も自動的にで開設だとか、新生銀行側での手数料はいっさいかからないだとか、僕はよくわかった雰囲気でした。


とりあえず、「元本割れ」って言葉を日常会話で使ったらかっこいいなと思いました。





インターネットで残高照会やらなにやらできるのは助かるよね。



「カードの色はこちら32色はらお選びいただけます。」ニコッ

「あ、はいどうもー、えーとじゃあ・・・」






先人は言った。


「人は選択肢がありすぎると、どれも選べなくなってしまう」と。







「あ、あぁ・・・え、このクロコダイルってやつで・・・!!!」




相棒は深緑。








そして、ついに世界一周航空券の手配もしてしまいました。

これで逃げられない。アワワワ

明日、確認の電話がくるので、その後にまたご報告します。
スポンサーサイト

theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
312位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

02月| 2010年03月| 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。