

パソコン

先日、世界一周に持って行くためのパソコンを買いました。

10型のウルトラモバイルパソコン?ネットブック?で、小さく持ち運びやすいものです。


近所の電器屋で毎週土曜日に、型落ちの展示品が3万円で売られるのでそれを狙って…。

型落ちといっても、最近春モデルがでたばかりなので、そのひとつ前の比較的いいやつを。


聞いてみたらここらの地区の展示パソコンをその店舗に集めて、毎週メーカーを変えて安く売っているそう。



そして無事購入。

電源をいれた直後!!

何を思ったか僕はバッテリーを抜いてしまい、電源が落ちました。


最初につけるとセットアップがすぐ始まるらしいんだけど、それを知らなくて、バッテリーのシャキーンっていうはまり方が気に入って抜いてしまった・・・。


…もう一度つけてみても、どうにもうまくセットアップが進まない・・・。


困ってメーカーさんに電話してみたところ
「なんかもうあれなんで修理か交換でいっスよ」
的な回答をいただき、後日新品と交換してもらいました…。



展示品を元の半額の値段で買い、新品と交換…!!

申し訳ないけど・・・!


儲けものだな!!w




もちろん僕が悪いのは言うまでもありません。



あー、罪悪感がありつつも、ラッキーと思う自分がいるぜ…。





といわけで、パソコンを購入。


旅にパソコンを持つのは賛否両論ありますが、これでブログを更新しながら旅をします。


スカイプで、世界中どこにいても会話ができるしね!!

友人が似たような旅をしていて、彼とはよくスカイプしてます。


でもこれ無料で、ちゃんとしゃべれるって本当すごいね!!


というわけで、旅の相棒が増えました。




さて、そろそろ2ヶ月前って感じかな。

色々準備を始めなくては。

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

01月| 2010年02月| 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

