スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン

先日、世界一周に持って行くためのパソコンを買いました。

10型のウルトラモバイルパソコン?ネットブック?で、小さく持ち運びやすいものです。


近所の電器屋で毎週土曜日に、型落ちの展示品が3万円で売られるのでそれを狙って…。

型落ちといっても、最近春モデルがでたばかりなので、そのひとつ前の比較的いいやつを。


聞いてみたらここらの地区の展示パソコンをその店舗に集めて、毎週メーカーを変えて安く売っているそう。



そして無事購入。

電源をいれた直後!!

何を思ったか僕はバッテリーを抜いてしまい、電源が落ちました。


最初につけるとセットアップがすぐ始まるらしいんだけど、それを知らなくて、バッテリーのシャキーンっていうはまり方が気に入って抜いてしまった・・・。


…もう一度つけてみても、どうにもうまくセットアップが進まない・・・。


困ってメーカーさんに電話してみたところ
「なんかもうあれなんで修理か交換でいっスよ」
的な回答をいただき、後日新品と交換してもらいました…。



展示品を元の半額の値段で買い、新品と交換…!!

申し訳ないけど・・・!


儲けものだな!!w




もちろん僕が悪いのは言うまでもありません。



あー、罪悪感がありつつも、ラッキーと思う自分がいるぜ…。





といわけで、パソコンを購入。


旅にパソコンを持つのは賛否両論ありますが、これでブログを更新しながら旅をします。


スカイプで、世界中どこにいても会話ができるしね!!

友人が似たような旅をしていて、彼とはよくスカイプしてます。


でもこれ無料で、ちゃんとしゃべれるって本当すごいね!!


というわけで、旅の相棒が増えました。




さて、そろそろ2ヶ月前って感じかな。

色々準備を始めなくては。
スポンサーサイト

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

オリンピック

バンクーバーオリンピックが始まりましたね!!


いやー、そんなに意識してなかったけどいざ開会式見てたら興奮してきちゃって、競技にもすごい見入った!!



開会式も結局がっつり生で全部見てしまった!
小さい頃から国旗大好きのオレは、選手が入場して出てくる国旗を見るたびに「アルバニア!!」とか叫けんで育ちました。



よく考えたら、あの開会式には世界中から人が集まってるんだよね!!



「おまえどっかから来たの?」

「ん?オレは南米のアマゾンの国から来たんだ!!」

「あ、オレは雪と氷ばっかの国からきたんだぜ!!」

「オレなんて雪見るのはじめてだぜ!!赤道の島から来たんだ!!」

「オレは東の端っこにある島国さ!!」


なんて会話ができるかもしれない!!




なんかRPGみたいだな!!(?)





オリンピックの開会式いつか行ってみたいなー。

お祭騒ぎみたいに色んな国の人とやんややんや盛り上がってみたいなー。



競技中、たまにカメラが観客に向けられて、観客がたくさん
「フォーーーーー!!!」
とか言ってる中でオレも一緒にカメラに向かって
「ふぉーーーーー!!!」
とかやってみたい!!!



いやー、おもしろそうだ!!

今度は2012年の夏季ロンドン・・・。

休学してそのまま就職してたら、社会人1年目か・・・。

でもまあ射程圏内・・・!!!


ぜひとも行ってみたい!!!






さて、明日からサークルの慰安旅行で、今日の夜から0泊目ということで前夜祭してきます。


おそらく日本での最後の旅行になるのではないでしょうか!!


一眼のカメラも買って、わかるやつにおそわりながら、勉強してきたいと思います。

そのまま進まず、立ち止まる

6月ごろに登録していた就活のサイトを、全て退会しました。



メールは毎日相当数きてたけど、結局全然見てなかったし、今年はしたいことがあるから、就活する気はなかったし。



オレはなんだかんだ色々考えてても、結局は高校行って、大学行って、就職する、っていうコースの人間だと自分で思ってたからなー。



そのコース自体がなんかおもしろくないなぁーと思ったことは結構あったけど、どうにもそのコースからはずれるような勇気もなかったし。

一時期は音楽がしたくてその道を目指して、大学進学をためらったこともあったけど、決断は理系から文系への文転。
理系は忙しくてやってる暇がないんじゃないかな、じゃあ文系にして大学は行こうという理由。

その決断が今となっては別に悪いものだとは思わないけど、やっぱりレールからはずれるのは怖かったし、大学行きながら頑張ろうというもので、見方によっては逃げ腰な姿勢。


いつも好きなことをやって頑張っている人を、いいなーすごいなー、と見てるだけの人間だった。







なんやかんやで今のオレは、おもしろくないんじゃないかなと思うレールの上にいます。

なあなあに、それが普通だと思っているから、そうするべきなんじゃないのかなーと漠然と思って、誰に言われるでもなく、人の目を気にして、普通に普通にレールの上を。



でも少し、もう「今しかできないから」猶予期間としてレールの上を立ち止まってみようと思ってね。

まだ逃げ腰だし、脱線するのは怖いから休学という手段を選ぶけれど、今後どういうレールに進んでいくのか、ここらで少し熟考してみようじゃないかと。



少なくともこのまま自分がおもしろくないと思っているのはいけないんじゃないかと。


自信を持って先のレールを歩くもよし。
就活に一生懸命なのは一つのスキルだし、それは就活がんばるぞ!という原動力があるからやれる。


今のオレは、就活がんばるぞ!と、なぜ自分はがんばりたいのかということに目を瞑って、自分を偽りながらやることはできる。
自分のやりたいことを無視して「僕この企業に入りたいです。」なんて言うことは簡単にできるさ。



ただもうそんな自分に、これでいいんだ。これが普通なんだ。みんなこうしてる。なんて本当のオレの感情を殺して、言い訳しながら歩いてるのも疲れたし、やっぱどこかで嫌になってくる。




オレは、自分がやりたくないことでも、なんとか頑張れてしまう人間。
自分で自分を押し殺せてしまう人間だから。





この先自分がなにをしたいか漠然とはあっても、はっきりとしたビジョンは見えてない。

だから今就活をするのに、少し疑問がある。





ひとまず世界中を、この目で見てみたい。


帰ってきてから、また少し考えようじゃないか。
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
251位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

01月| 2010年02月| 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。