スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の管理

やー、ここんとこテストが終わって酒びたりの毎日ですね。



ちょろっと、新しく銀行口座をつくってまいりました。



というのも海外に対応した国際キャッシュカードをつくるため。


三井住友の口座です。

三井住友銀行と、新生銀行とシティバンクは海外のATMでも引き出しができるってことなので!!


海外のお金の持っていき方で悩んでいる人はいいんじゃないでしょうか。



ちなみに三井住友は、国際キャッシュカード発行手数料が1050円です。

で、海外で引き出す時の手数料が1回100円。残高照会で1回50円。

でも残高照会はネットでもできるらしい。



PLUSとい書いてある世界中のATMで使えるそうです。
以前トルコとかに行ったときは結構あったし、世界をカバーしてるらしいので大丈夫でしょう。

ただし、国によってはあんまりなかったりするところもあるらしいので要注意。





そしてこれから新生銀行の口座もつくっておこうかなとも思っています。


シティバンクだと確か口座維持費みたいのがかかるらしいいので今のところは考えていません。







あと、キャッシュパスポートっていうのがあります。

これはアメリカンエクスプレスだったかな?

以前成田空港で一度つくったことがあるもので、プリペイド式な感じのカード。



簡単に説明すると、カードをつくるときにそのカードに例えば5万円入れておきます。

そうするとその5万円分が海外のVISA対応のATM(世界中カバー)で、現地通貨でおろせるんです。

手数料はいくらかかかったような気がしますが。



これ予備にもう1枚カードをつけてくれるので、助かります。

実際に1度ATMにカードを吸い込まれたので、これは本当に助かりました。




そんな感じの金銭管理。

一応後学のために知っていることを書いときました。

まだ旅立つのは結構先のつもりだけど。


予防接種も受けなきゃ。
スポンサーサイト
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
186位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2010年01月| 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。