

わからないな。

別に苦しいとか寂しいとかそういうわけじゃない。


マイナスなことだとも全然思わない。

かといってプラスなことでもないと思う。


考えるのが好きっていうのもある。


考えて考えて、深く考えた結果が必ず正解だとも思わない。

意味の無いことだとも思う。

答えがないものだと思う。


でも考えてしまう。


たぶん考えてる自分が好きなんだと思う。


そのままの自分が好きなんだと思う。


でもそうやって自分が好きだと思う自分を嫌とも思う。


結局考えてもわからない。



結局は、わからないことと答えがないことだらけだと思ってる。

世界は考えてもしょうがない。


在るものと無いもの。


以上でも以下でもない、答えのない現実。


その現実を全て知りたいと思う。

でも全てを知るのが不可能なのもまた現実。


考えても答えは出ない。


全てを知りたくても全ては知れないのは知ってる。

全てに答えがあるわけではないのも知ってる。






全ての事象は、知れない、わかれない、答えはない、そう思ってる。


世界はわかれるものではない。


世界はわかれるものではない、とわかっているオレがいる。


そうやって世界をわかっている。




どこかでオレはいつも冷静だ。

自分を見失うことがない。

必ず自分を持っている。

どこか冷めてる。


故に何にも依存しない。

依存しないで生きてる。

一人では決して生きられないとわかっているのに。

でも一人で生きたがる。

依存ができない。


自分を見失えない。

全て一人で解決しようとしてきた。

必ず一人で悩んできた。

そんな強い自分を持っている。

それは人に依存しようとしない自分が身につけた強さ。



人を信じられない弱さが、自分を強くした。



それは強いのか弱いのか。






人が人である為に持っている悲しみというものがある。



考えてしまうから。それは心があるから。


そういう悲しみが存在するとわかってしまった。


悲しみがあるとわかってしまったから、全てを受け入れられる。




故に、オレは耐えられる。


精神は何にも耐えられる。


感情は暴走しない。




だからどこか冷めている。





マイナスでもプラスでもない。

現実。



自分を嫌いな自分が好きで、自分を好きな自分が嫌いだ。

だから自分はわからない。


自分はわからないものだと、わかっている。



どこか冷めてる。



感情のままに生きてみたい。


でもそれがいいことなのか悪いことなのかもわからない。




結局全てはわからない。


全てはわからないことだとわかっている。


ふと思う。
オレは成長が早すぎたんじゃないか。
成長しすぎたんじゃないか。

それはいいことなのか。



少なくとも、していないほうが人生は楽しい気がする。

それでも今の状態が嫌いではない。


ただいいのかわからない。


いくら考えても今の自分がいいのかわからない。



そしてまた、わからないものだと、わかっている自分がいる。






全てが同時に無くなるなら、それが最もいいことだと思う。


それか、全てが永遠に在るなら。



それはつまり時間がない世界ということ。



そんなことは起きない。



だから考える。



いつも現実を見据える。


死ぬことは考える事ではない。

起こることだ。

現実だ。

生きることも起こっていることだ。




死ぬときは死ぬさ。



生きてる限り。
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

12月| 2010年01月| 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

