スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球の歩き方

地球の歩き方には、巻末に「あなたの情報を送ってください」のような口コミの情報提供を呼びかけるものがあります。


送って自分のコメントが掲載されると、それが載った最新版がプレゼントされるらしいです。













載っちゃった!w




去年の2月にイタリアに行って、歩き方にはお世話になったから送ってみたら、まさか載っちゃった!w


今日急に歩き方が家に送られて、何かと思ったら、びっくり!!w


ものすごくちっちゃくだけど、初めてこういうのに載ったと思う!!



しょうもない日記だけど、普通に嬉しかったです!w
スポンサーサイト

茜色の夕日

大好きだったバンドの方が亡くなりました。


僕はオリジナルのバンドを組んでいた時期に、そのバンドを色々参考にして自分のフレーズをつくってたこともありました。
僕にはとても大きな意味を持つ人でした。


自分にとって影響を与えた、関係を持っていた、自分にとっての世界の内側にいる人が亡くなるというのは、急に自分の世界の一部に穴が開いて、なかなかうまく塞ぎきれません。




世界一周をした人に、帰ってきてどう変わったかと聞くと「弱くなった」と答える人もいるそうです。
世界中を見てきたから、色々なものが身近に感じられて、テレビを見ると心が痛むらしいのです。
自分の世界が広くなるということは、そういう側面もあるんですね。


少し前にも知り合いが亡くなって、そこで感じたのは「人生の有限性」です。
誰かが亡くなってから、それを感じるっていうことはあまりいい気はしませんが。


本当に人はいつ死ぬかわからない。

僕に世界一周の決心をさせた一つの理由でもあります。



僕がいつも思っていることは、「いつ死んでも後悔したくない」ということです。

今を生きるよう。

それは、今がよければ全てよしというわけではありません。

何かに向かって何かをしているときでも、その向かっている自分を好きでいようと。
志半ばでも、志している今を好きでいようと。


たくさん考えることはあるけど、結局自分はどうしたいのか。
したいのかしたくないのか。

したいならしよう。





衝撃だったので、衝動的に書いてしまいました。

現時点の予定

現時点での世界一周予定を書いときます。

あくまで予定で出発までどんどん変更するかもしんないし、道中で変更することもおおいにありえるでしょう。

なんか記念としてね!!今の!!!


世界一周予定20091220



青いのが空路、赤いのが陸路たまに海路です。

期間は2010年5月末~2010年11月末。約半年。


こうやって見るとあんまり陸路がない気がしちゃうね。本当は陸路使いまくって、道中の色んな国とか街を見たいんだけど、どうにも大学生の休学じゃ期間が限られちゃうんだよなー!!
理想を言えば、期限なしの時間を気にしない旅で、色んな所に行ってみたいんだけど、今はどうにもそうはいかなので、飛行機をうまく使いながら。

世界一周航空券、ワンワールド4大陸制を考えています。


成田→香港~(東南アジア)~バンコク→ヨルダン~(中東)~カイロ→ハンガリー(ヨーロッパ・旧ユーゴを南下)~ギリシャ=イタリア=マルタ=(北アフリカ)チュニジア→モロッコ=スペイン・ポルトガル→アルゼンチン(南米)チリ→イースター島→チリ(南米)ペルー→ロサンゼルス→成田

→空路 ~陸路 =海路

インドとネパールにも行きたいんだけど、時間的な問題でいけるかどうか微妙。
西欧諸国は社会人になってからでも行けるだろうし、お金的な問題を考慮して今回はパス。いければスイスでアルプスが見たい。チェコまでよってビール飲みたい。
最後に時間があればアメリカでグランドキャニオンにもよっときたいな。
トルコとカフカス三国は今年の夏に行ったからパス。でもトルコは行ければまた行きたい。

なんとなく今回の旅は北アフリカの2国と南米、特に南部パタゴニアに惹かれています。
旧ユーゴの国々も前から気になってた。




今のところは世界地図と見つめあいながら、予定を立てるだけでめちゃくちゃはしゃいでます。
かといって、いざ本当にこの道を辿っていくのかなーと思うと、なんだかんだでびびってます。



世界一周に行っていれば、1年後の僕は帰ってきて1ヶ月ぐらいなんじゃないかな。
いやー全く想像がつきませんね。
とういうことはこのブログもあと約1年で閉鎖ってことになるのかなー。


1年前のオレはバンドに明け暮れて、ライブの準備やら曲のアレンジやら頑張ってた。
1年前は少し考えれば思い出せるけど、1年後ってのは本当にイメージ湧かないね。



あと、今手元にある課題が終わるイメージも湧かない。
友達から借りた関数電卓が計算ミスするんだけど、もうこれどうしよ。

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

帰ってきたオレへ

さてさてブログとやらを始めてみました。

はじめまして。


といってもまだこのブログを見ている人もいないでしょうし、当分はこのブログを人には教えないつもりでいます。

要するに当分は独り言です。


そのうち人に教えて、この記事を見る人がいれば独り言も日の目を見ることになるのでしょう。


ブログの題名の通り、世界一周を考えています。

今は2009年で、大学3年生の12月。

周りの友達は就職活動に本腰を入れ始めています。
僕はこっそりと来年度一年間の休学をし、世界一周に行ってやろう!!と静かに画策しています。

この最初の記事を、世界一周から帰ってきたら僕はどういう目で見るのでしょう。




今(2009年12月)の時点では、僕が休学して世界一周をするということは、まだほとんどの人に言っていなく、同じ学年の友達は当然一緒に卒業するものだと思っているでしょうし、後輩だってまさか僕がタメになるとは思っていないでしょう!!


しかし・・・実はもうこんな時期から世界一周の準備をしていたのだ・・・!!!



なんてことを言いたいがために早めにブログをつくってみました。
オレ悪趣味!!



世界一周をする!なんて断言しちゃったけど、本当にするのか、本当にしちゃうのか、いや、果たして本当に世界一周はできるのか!??って感じの今のわたくし。


でもしたいのです。




人並みに色々考えることもあって、世界中を見てみたいっていうのもあるし、
「オレの人生、オレが主人公だ!!冒険が待ってるぜ!!」なんて永遠のやんちゃ坊主的な考えもあります。





とは言ってもブログって初めてなので、色々探り探りでやっていきたいと思います。

どんな感じでブログが進んでいくかもまったく見当がつきませんが、出発までには慣れたいです。





今のオレは部屋の机でパソコンをしてます。
世界一周から帰ってきたオレはどうなっていますか。

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
217位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

11月| 2009年12月| 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。