

にづくり!

色々買ってしまった・・・!!!




まさか100均で2000円も使ってしまうとは・・・。







そして、オレの中で一番の買い物。



それは時計!!!





買ってしまった・・・。



デジタルの高度計とか温度とかコンパスとか天気の予測がついてる、登山とかで使うような時計・・・!!!




高いから迷ってたんだけど、友人が


「おもろいじゃん!こんな旅もういけるかわかんないんだから買っちゃいなよ!」



といってくださり、買ってしまった・・・!!






店の閉店10分前に買いに行って、即座にいくつかの時計を見せてもらい、オレンジで縁取りがされているイケメンの時計を買ってしまった!!!








などなど、さまざまなものを買いました。




本当は色々書こうと思ってたんだけど、どうにも荷造りがおわらなくて、前日なのにいっぱいいっぱいだから、こんな感じでしかかけません!!






あー終わる気配がしない!!!

免許更新the final~3度目の正直~

というわけで前回の日記にも書いたように、免許の更新に2回失敗した僕は、もう写真写りなんて気にすることなく、友達の家で飲み明かした翌日に免許の更新に行ってきました。



3回目の海浜幕張駅。




そして、ついにたどり着いたが幕張免許センター。


と、遠かった・・・。





中ではたくさんの人と、それをさばく冷徹な係員。




列に並び、「千葉の人の半分がくるんだからもっと効率よく、窓口増やすとかすればいいのに・・・。」と思っていたら、意外と回転が早かった。




本当は誕生日が5/27のために4/27~が免許の更新日なんだけど、23日に出発してしまうから期日前での更新です。






免許の期日前更新と国際免許の発行を同時にしてしまうために、なんだか色々と振り回される。






まずは国際免許の手続き。


お金を払って、いろいろ書いて、持ってきた写真を渡す。

「渡航先」という欄に、なんて書いたらいいのか迷って、とりあえずかっこよく「世界周遊」と書いてみた。






「えーと、これは最初に行く国どこですか?」

「あ、えー。香港です。」

「はい。じゃあ中国ね。」











なんか悔しい。




「あ、でも中国はジュネーブ条約に加盟してないから、乗れるかは大使館で聞いて。」


「あ、はい。」


ということで、ジュネーブ条約締結国で乗れるらしい。あと他にもあるにはあることもあるらしい。



いやー乗るかはわからないんだけど、乗ってみたいことはあるから、あったらおもしろいね!的な発想でつくってしまいました。






そして、期日前の更新。


やはり、「眼鏡等」という項目がついてしまった・・・。

ちなみに僕は裸眼です。



一応車を乗るときや、勉強するときなかはかけてるんだけど、普段は裸眼で根性で生活しています。








2時間の講習を受けて、免許の交付。



新しい免許をもらってみると、そこには国際テロリストがのような目つきの悪い人が映っているではありませんか!!





ええ、まあ僕は、内心のものすごくチキンなんですが、目つきが悪くて、昔呼ばれたあだ名に「容疑者」なんてのありましてね。


人見知りのかわいいやつなんですが、指名手配書に載っている様な顔ですね。



というわけで、まさかの顔出しshow!!



国際免許に載っていた写真を公開してしまおうという今回の企画!!




目




見てくださいこの顔!そして目!!


まるで、「この顔にピンッときたら110番!」を思わせるような、人相の悪さ!!

そして、下には「~~容疑者」とテロップで流されてしまうような目つき!!



もうそこには、ボーダーの受刑者の服や、手錠がイメージできてしまいますね!!







というわけ、まさかの目を隠すのではなく、目だけ出す!という男気あふれたこの一枚!!





ちなみにこのブログは完璧にノリで書いているので、もう自分で何を書いているのかなんてもうあれです!!










はぁ・・・。


なんかテンションで書いてたら疲れた。




そういうわけで、講習を終え、国際免許を受け取り、無事に免許の更新を終えることができました。







国際免許証

theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

免許更新 second season

インドビザも無事に受領した、翌日。

ゼミのあった金曜日の昼ごろの話。








あー、今日は免許の更新に行こうか・・・。


ちきしょー前回、時間外だったからなー。


毎度毎度、幕張までくるのもめんどくさいのにな・・・。


今定期ないから電車賃もバカんなんないのに・・・。


しかも乗り換えもめんどくさいんだよな・・・。


京葉線って乗り継ぎ大変なんだよ・・・。


やっと海浜幕張か・・・。


今日はちゃんと時間も大丈夫!


午後の1時からの受付に間に合うように、ちゃんとついた!


金もちゃんと持ったし、免許も持ったし。


国際免許もとっちゃいたいし、期日前だからなんかめんどくさい手続き多そうだなー。


確か国際免許って写真いるんだよな。


よしよし、前回撮っておいた写真も今回はある!


さーて、バス乗って免許センターへ向かいま・・・。





あ、










パスポート忘れた!!!!!!!!!!!!!















改札を出て、片道760円の電車賃を払い終えた瞬間に気づきました。


わざわざ幕張まで来て、しかも2回目の免許更新。



悔しくて、半ズボンを買ってしまった。

theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

休学願

大学へ、ついに、満を持して、休学願を提出してきました。





いやーーー!!!出しちゃった出しちゃった!!!


これでもう後戻りはできないぜーーー!!!!!






学部の窓口は17:00までらしかったけど、15分ぐらい遅れて行って、「すいませーん、いいすかーー」と話しかけたらやってくれました。



うちの大学は休学費用が年間10万円という破格のお値段。


結構他の大学は学費の半額とかで、5,60万するらしいので、アウトローには優しい大学ですね。






その後、ゼミの先生の研究室に行き、今年は休学します、来年もどうぞよろしく、とご挨拶。

うちのゼミは、今もう一人海外放浪をしてるやつがいて、直接的に知り合いではないけど、2年前にも休学して海外放浪をしたという先輩がいるゼミ。


どうやらアウトローの巣窟のゼミなんですね。





後日のゼミでは、最初の授業なので、ゼミの方針やら新入生の挨拶を先生がした後、まさかの僕が挨拶をしました。


世界一周をしてきます、と言った後、さすがは地理学科。ざわつきの中に少しの羨望を感じました。

これは帰ってきてからイケるかもしれない・・・!!!



しかし、急なフリだったので、どうも笑いは今ひとつ取れませんでした。

悔しい。






休学

theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

予防接種 the final ~yellow fever~

5日ほど前の話ですが、予防接種にまたまた行ってきました。



5回目で、最後の訪問。


しかし、今日はいつもと違う・・・!!!




そう、最後の予防接種は「yellow fever」こと、黄熱病!!


こいつだけは他のワクチンと違って、生ワクチンという、なんだか強そうなやつ!


ありがとう野口英世!





黄熱病は予約制で、受ける時間が朝の10:00~10:30と決められてる。





行ってみると、オレ以外にも3人ほどの人が。


会社づとめの方らしく、みなさんお仕事で海外行くんですかねー。




黄熱病を受けるとイエローカードという証明書がもらえるんだけど、そのイエローカードがないと入れない国がいくつかある。


たとえば、ブラジルやボリビア、あとは赤道付近のアフリカもそうらしい。





ということは受けに来ていたサラリーマンはこういうところに海外出張だろうかね。


20代後半ぐらいのOLのお姉ちゃんもいたけど、あんなお姉ちゃんもそういったジャングルチックな国に飛ばれされるのかと思うと、なにか熱くなるものがありますね。(?)






さて、というわけで、黄熱病の予防接種。



今日は、いつもの僕のやわ肌に傷をつけるおばさん先生と、もう一人、気さくなおじいちゃん先生がいました。



「ほーう。世界一周!いいねー!!僕もいきたいなー!!」

「いや、ホント今しかできないと思うよー!!楽しんできてね!!」


なんて気さくな話をまじえながら、アレルギーの有無を確認されました。


オレも将来こういうじいちゃんになりたいなーと思う、いい人だった。





注射は痛いものだけど、さすがにもう慣れた感がある。

いつも通り右腕を、どうにでもしてくれという感じで差し出し、刺される。



若干いつもより血が多めに出たようなきがしたけど、サクッと終了。





というわけで最後の予防接種でした。


1ヶ月近く通ったわけで、痛い思いしかしなかったけど、いざ最後となると感慨深いものです。




イエローカードをもらい、お金を支払い、どうも今までありがとうございました、と出る。




無事帰ってくるぜこの野郎!


theme : 旅に出る前に
genre : 旅行

プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
227位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

04月| 2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

