

【世界一周 ついに完結】 250日目 帰国

ついに、ついにやってきました。

ご好評をいただいていた、このブログ。

今回の記事でついに最終回

最後の最後の帰国の記事となります。

(旅当時は2010年12月末日です☆)


参考までに、僕が帰国する時に書いた記事を載せておきます。

http://artartartartart.blog11.fc2.com/blog-category-18.html


P1180065.jpg

最後の宿。

現在地はアメリカ、ロサンゼルス。

37か国を渡り歩き、ついにやってやってきた最後の都市。

この宿は248泊目のロサンゼルスの真ん中にあるモーテル。

249泊目を機内泊をし、世界一周250日目に日本帰国となります。



P1180073.jpg


最後の夜のロサンゼルス。

あまり治安はよくなかったのかもしれない。

酔っぱらった現地のお兄ちゃんに

「ハドーケン!ハドーケン!」

と絡まれました。

「竜巻旋風脚!」

反撃しました。

私の勝ちです。





P1180076.jpg



最後の夕飯。

豪華にワインとか飲もうかなとも考えたけれど、やはりこういう露店のほうが旅っぽいなと思って露店のホットドッグにしました。

エルサルバドル人のお兄ちゃんと仲良くなって、一緒にホットドッグを食べました。


僕は、その兄ちゃんに

「おまえ、家どのへんだ?今度遊びに行こうぜ。」

と言われたんですね。

お兄ちゃんには、僕の事をどうやら日系アメリカ人と思っていたそうです。

旅に出た最初はたいして英語も話せなかったくせに「ああ、やっぱ自然と英語が身についてたんだな」と実感。

ろくに勉強したわけではないけれど、なんだかんだで話せるようになっていて嬉しかった。




P1180091.jpg


こちらが僕の街歩きの基本装備。

世界中をこの荷物で歩きまわっていました。

もうこの装備をして街中を歩くこともなくなります。







ということで、最終日。

P1180105.jpg



ロサンゼルス発、成田行の飛行機です。

世界一周航空券、最後のフライトです。




P1180114.jpg





P1180117.jpg



上空から見た千葉・犬吠埼です。

日本の地が見えてた時に一気に感慨深くなりました。


空港が近づいて、日本の道路が見えて、車が見えて。

ああ、ついに日本に帰ってきたんだ。

8か月ぶりの故郷だ。


道中にも何度か書いていましたが、僕のこの旅の最大の目標は

「無事、日本へ帰ること。」




P1180119.jpg


ただいま。




やっぱ最後の記事ですのでしんみりしちゃいますね。




これにて、僕の世界一周の旅は完結!!


250日間で世界一周を成し遂げた男の誕生です!!!






P1180124.jpg




無事、帰国!!!



世界一周達成!!!


これにて


見たくば歩けよ、世界は広し

完結!
































はいはいはい!

はーいはいはい!!

ついに無事帰国しまいしたね!
長かった長かった。
いやー、実に長かった!!
なにしろ、旅をしていたのは250日間!

それに対してこのブログが完結したのが、帰国してから4年弱!!

僕が旅していたのは

2010年4月23日~2010年12月28日

そして全ての旅の記事を書き終えたのが本日2014年11月23日



4年!!!!!






4年!!!!!!!

そりゃ状況も変わっちゃってますよ!!

てなわけで、この記事にてブログの旅のお話は完結!!!

しかしながら、この後もすこーし続きます!

旅の後はどうなったの?
行ったほうがいい場所を教えて!
おすすめは?

等々、蛇足ではありますがちょーっと書いていきます!!


というわけで、改めまして一度、





見たくば歩けよ、世界は広し


完結!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。とても励みになります。
Check
関連記事

theme : 世界一周
genre : 旅行

comment

Secret

おめでとう!
これで心置きなくお祝い飲みができるね。

にしても帰国時から増量しすぎちゃいませんかい?

Re: タイトルなし

> たなかさん
やっとおかえり飲みができますね!
旅で8㎏痩せましたが、そんなことなかったかのように増えましたからね。
僕の中では今でも僕はこの体型だと思っています。
プロフィール

あらた

Author:あらた

 小さい頃に国旗のぬりえにはまり、それ以来地理が大好きになってしまった可愛くない幼稚園児時代から全ては始まった・・・。

 世界地図を眺めていたら旅へ出てしまった、よくいる休学大学生。

 世界中を歩いて歩いて、感動したり、激怒したり、飲んだり飲まれたり、聖なる剣を探したり、手から炎だしたり、世界を救ったり。そんな僕も世界中の旅人と「よい旅を」と握手をし、2010年末帰国。でもブログはまだ続いています。

 はぁーーたまごかけがご飯がうまい。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
286位
アクセスランキングを見る>>
著者の本棚
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周ルート・一言コメント

より大きな地図で 世界一周を表示
世界一周早見表↑
ルート・一言コメント・写真があります。
世界一周ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
カテゴリ
カレンダー

05月| 2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お友達旅人ブログ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

